« ポカポカの過ごしやすい陽気です。 | トップページ | 霧に包まれた菜種梅雨の今日の福岡で~す。 »

2010年2月10日 (水曜日)

お櫛田さんの梅便り~♪

おはようございます。

昨日の福岡は、まるで春を通り過ぎ初夏のような陽気でした。

お昼間は半袖のユニフォームでお仕事してましたよ。

それくらい、ポカポカでした。

夜から、雨になり今日からお天気は

下り坂のようです...週末も雨の予報...です。

31

今週の日曜日、自宅にまだ古いお守りと

お飾りがあるの気づき、お櫛田さんへ納めに行ってきました。

その時に撮影しました、白梅です。

32

境内入って本殿の門前に咲いていました。

1mくらいの小さな高さの白梅ですが、近づくと良い香り。

春を告げる香でしょう、自然の優しい香に癒されますね。

もしかしたら今頃、満開かもです。

どうか、雨が強くならないで欲しいですね。

35 

tulip↓いつもご訪問ありがとうです、お帰りに応援ポチ、よろしくね。virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« ポカポカの過ごしやすい陽気です。 | トップページ | 霧に包まれた菜種梅雨の今日の福岡で~す。 »

コメント

おはようございます!!!

博多も 綺麗に梅が咲きましたね。

もう 春も近くまで来ましたね。でも
関西では 奈良のお水取りが終わるまでは
油断できません。

zenkigenさん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
博多は梅の季節を迎えました。
でも、今日はまた冷え込んでいます。
風が冷たくて...
この風で梅の花びらが散るようで心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/33320308

この記事へのトラックバック一覧です: お櫛田さんの梅便り~♪:

« ポカポカの過ごしやすい陽気です。 | トップページ | 霧に包まれた菜種梅雨の今日の福岡で~す。 »