« 今にも雨になりそうな週末です。 | トップページ | 休日の午後、人気のない博多ベイサイドです。 »

2010年2月28日 (日曜日)

天神で旧正月を祝ってきました。

00001

こんばんは。

博多も昨夜からシトシトと雨になりました。

そんなに強い雨でもなく、風も冷たくはないので

夜から天神警固公園で開催中の

「2010福岡春節祭」へ行ってきました。

000

今年、初めてのお祭りです。

アジアの国々では旧正月を

お祝いする催しがたくさんあり、

002

九州でも長崎ランタンフェスティバルは

有名ですよね。

長崎のようなイベントには

まだほど遠いのですが、

003

ランタンに飾られた

警固公園も

異国情緒があって

良い感じでした。

005

福岡の中華料理店が出店され

美味しい中華料理、

点心がたくさん!!

0013

温かい中華水饅頭を

頂きました...シナモン、ライチ、胡麻?

中華特有の風味とつるりとした

食感が美味でしたよ~。

0011

回を重ねるにつれて

日本のアジアの玄関らしい、

九州・福岡の春節祭に

盛り上がると良いですよね。

008

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 今にも雨になりそうな週末です。 | トップページ | 休日の午後、人気のない博多ベイサイドです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今にも雨になりそうな週末です。 | トップページ | 休日の午後、人気のない博多ベイサイドです。 »