« buzz-tomo作♪ゆきんこほっぺ♪ 可愛い曲です、春を感じてね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月20日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年3月21日 (日曜日)

連休初日...パルコ行ってきましたぁ~♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

午後から福岡県地方、すごい嵐になりましたね。

午前中がお天気良好で予報ハズレ!!とか思って

午後からお出かけしたのですが、油断でした~~。

傘もさしていられない暴風雨。

春の嵐は...お仕事の時だけにして欲しいです(笑)

Pa1

Pa12

ところで、午後から雨、風の中

お出かけしたのは、もちろん福岡パルコ!!

天神の岩田屋跡に3/19に開店しました。

一ヶ月前に開店を間違えて

もう少しでお出かけしそうになったくらい

開店が楽しみで...♪

若い頃、池袋、千葉のパルコを

よく利用していたので懐かしくてね。

Pa13

でもね、今日が、こんな感じとは思わなかったです...。

いやぁ~、パルコ入り口最後尾、って看板を持った方や

入り口はこちら、の看板を掲げて入場者を誘導!!

それほど凄い人、人、人!!でした。

人は多いのですが、列が止まることはなく

係員の誘導があるせいか、人はスムーズに流れ、

お買い物のお店も珍しい物から、お手頃価格のものまで

かなりの種類がありましたよ。

Pa15

ワタシが気になったのは、狭い感じのわりには、

窮屈でないんです、人も多いのに、どうしてかな?

関東で通った思い出のパルコよりちょっと小さくて、

お買い物もしやすいと感じました。

そして、新装開店に贈られた芸能人、

お笑い界、有名雑誌社からのお祝いの数々...。

とっても印象に残っているのは

にしおかすみこさんから贈られた生花!!

可愛かったです、パルコにお出かけの際は

見つけてみてね。

Pa16

天神地区は街をあげてパルコ歓迎ムード!!

ですが、やはりソラリア、IMSは

いつもより人出が少なく感じました...、

パルコが特別多いからでしょうが。

Pa17

パルコの地下1階を歩いていて、

「懐かしい~ここ岩田屋やん!!」って思う場所がありました。

「そうそうここを真っ直ぐ行くと蜂楽饅頭があって...」と。

岩田屋の名残が感じられてね。

これもパルコさんの地元顧客への粋な演出なのかなぁ~?

ワタシの連休初日は...こんな感じで過ぎていきましたぁ~。

今日も嵐でしょうか、今も梅雨時のような生温い感じです。

お天気が良ければ、桜巡りしたいのですが...、

どうなることやら!!、では、おやすみなさ~い。

Pa18

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« buzz-tomo作♪ゆきんこほっぺ♪ 可愛い曲です、春を感じてね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月20日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

水戸は今、すごいです風が。
恐ろしいほど。
明日も強風だということらしいのですが。

新しいスポットが開店することは、本当に
楽しみですよね。
嵐にはお互いに注意しましょうね。

えむひろさん、こんにちは。

えむひろさん、コメントありがとうございます。
風、すごかったですね~。
お怪我や被害はありませんか?
こちらも、すごい風でしたか今日は快晴です。
風が雲を追い払ったのでしょうか。
では、お天気が不安定な春の連休ですが
残り数日は穏やかに過ごしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« buzz-tomo作♪ゆきんこほっぺ♪ 可愛い曲です、春を感じてね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月20日のめぐみのつぶやき♪ »