« 職場から見える、白木蓮には春が近づいています。 | トップページ | 寒い休日のお昼ご飯は...やっぱり、これかなぁ~。 »

2010年3月 6日 (土曜日)

とっても珍しいお花を見つけた!...と、思ってました(汗)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

この週末から、寒さに向かっていくそうですね~。

そして、火曜日頃に雪だそうです。

その後に暖かくなることを期待して、

この週末、来週を乗り切りましょうね。

Tubaki

このお写真のお花は、

先週、お散歩していて見つけました。

マンションの花壇に咲いていた“椿”?

Tubaki1

初めて見たんですよ、雄しべが花びらみたいでしょう。

珍しくて可愛くて、新種の椿を発見!とか思ってね、

早速、帰宅してすぐnetで、

「花びらみたいな雄しべの椿」で調べてみました。

Tubaki2

一重唐咲のボクハン(卜伴)という、椿だそうです。

椿の項目を調べていくと、結構、たくさん

お写真がupされてて、どうも...知らなかったの

私だけのようでした...(笑)

Tubaki3

お花続きでは...、私らしくない記事でしょう!

う~ん、これと言ってお出かけもしなかった、

お仕事大忙しの一週間でしたからね~。

この週末はお天気の回復を待って、

お買い物に行かないと...春の準備をしないとですね。

では、みなさんも寒暖の差でお風邪ひかないように、

お身体に気をつけて楽しい休日をお過ごし下さいね~ happy01

Kawabata

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 職場から見える、白木蓮には春が近づいています。 | トップページ | 寒い休日のお昼ご飯は...やっぱり、これかなぁ~。 »

コメント

おはよう御座います!!!

椿 種類が多いのですね。 フラワーセンターでよく見るの
ですが 余り 撮ったことが無いようです。

綺麗な花ですね!!!

zenkigenさん、こんばんは。

いつも・ご訪問コメントありがとうです。
ほんとにお馬鹿ですよね、新種だぁ~!!
とか思って、お写真パチパチ撮ってました。
よ~く考えると、新種が花壇に咲いている
わけないですよね(笑)
まだまだ、普段誰もが知っているお花のこと
たくさん知らないことがあると思います。
これからもお花のこと教えて下さいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場から見える、白木蓮には春が近づいています。 | トップページ | 寒い休日のお昼ご飯は...やっぱり、これかなぁ~。 »