« 本編ブログより面白い!!2010年3月23日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日もさぶっ!!夕方みたいな空模様です。 »

2010年3月24日 (水曜日)

アジア家庭料理のお店「SyuKuR」@福岡市中央区大名

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日も雨が夜になって激しくなりましたね。

風も冷たかった。

今日も福岡地方は雨の予報です...

これでは桜の花がかわいそうね。

お花見もする時機を逸してしまうかも!!

みなさんも、体調管理、早寝早起き、よく食べてね。

食べると言ったら、お任せください...(笑)

今日は連休中に旅仲間さんと一緒に訪れた

アジア家庭料理のお店「SyuKuR」で頂いた

アジアのお料理をupしました。

アジア料理が食べたいという、旅仲間さんの

リクエストに答えて、パルコでお茶しているときに

imodeで検索して、天神に近くのSyuKuRへ。

S

SyuKuR...感謝。

インドネシア語で感謝と言う意味だそうです。

うん、そんな温かい雰囲気でした。

私たちはカウンターでしたが、テーブル席では

送別会、お誕生会...ある時は

お店の灯りが落ちて、会に合わせた音楽が流れ

サプライズのケーキが...他のお客さんも全員拍手!!

S10

この生春巻きは、ライスペーパーからプルンプルン。

巻置きしないで、オーダーが入って巻くから

歯ごたえあって、海老も蒸し鶏もシソの風味が効いて

美味でしたよ...。

S8

そして、ナンプラーで和えた春雨と海老のサラダ。

海老とポテトをマヨネーズでこんがり焼きに。

その他、動画にあります、レモングラスにつけ込んだ

鳥の唐揚げなど、あっさりした風味に仕上げてあり、

いくらでもお腹に入るアジア料理でした。

S11

タイ、シンガポール、プーケットのビールも

それぞれに味の濃厚さ、切れなどが違って

その国を旅しているように楽しめました。

これだけ頂くと...食べたかったフォーと

ナシゴレンが~~ぁぁぁ

さすがに入りませんでした!!

Sa5

それと、タンドリーチキンが焼けている様子でしたが、

コース料理用とのことでした。

でも、品物があるときは単品で準備もできるので、と

店長さん?が声をかけて下さって...嬉し!!

カレー大好きの私には、耳寄りな情報ですよね。

二人でこれだけ食べて飲んでも

お財布にはとっても優しかったです(笑)

天神・大名周辺で、アジアのお料理が食べたくなったら、

一度、お訪ね下さい...。

あっ、特にトイレはインドネシア調で素敵でしたよ。

S5

SyuKuR : シュクール

福岡県福岡市中央区大名2-1-51マウンテン5ビル7F
天神岩田屋本館より徒歩1分

営業時間・定休日
ランチ11:30~15:00
   ディナー17:00~24:00
   ※週末,祝前日は朝4時までBar営業
   定休日:なし

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年3月23日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日もさぶっ!!夕方みたいな空模様です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/33909525

この記事へのトラックバック一覧です: アジア家庭料理のお店「SyuKuR」@福岡市中央区大名:

« 本編ブログより面白い!!2010年3月23日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日もさぶっ!!夕方みたいな空模様です。 »