« 本編ブログより面白い!!2010年3月28日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 思っていた...、想像以上に、大忙しです!! »

2010年3月29日 (月曜日)

東長寺に一本だけ咲く豪華な桜です...@博多区御供所町。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

みなさん、昨日、晴れ渡った晴天の休日を

どんなふうに過ごされましたか?

私は、呉服町のヒマ人さん、sbさんから

掲示板にお寄せ頂いたコメントを元に

“呉服町周辺に大きな桜の木が一本あるお寺”を

探しに、博多ぶらぶらしてました。

0

ありましたよ...呉服町から

博多駅の方へ歩いて行くと瓦屋根の壁から

桜の花が見えていました。

東長寺です。

山門をくぐるとすぐ、一本、大きな桜の木が境内に

何本もの支えにさえられて

堂々とそして豪華に咲いていました。

16

お写真、動画共に昨日、撮影してきたものです。

カメラの調子が悪いのか?動画の映像が

少し乱れています、そして、いきなり東長寺の

閉門の鐘の音で始まりますhappy01

...音量にご注意下さいね。

では、ごゆっくり博多の春を観賞して下さい。

今週はいよいよ年度末、年度始めの週ですね。

気合いを入れて、頑張っていきましょう scissors

1

3

5

6

8

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年3月28日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 思っていた...、想像以上に、大忙しです!! »

コメント

見事に満開の桜、
いつも楽しませていただいております。
こちら仙台の開花予想は来週とされていますが、
このところ寒い日が続いており
今朝は雪が舞っています。
本当に咲くのか不安になってきた…

茶々さん、こんばんは。

茶々さん、いつもご訪問ありがとうございます。
ほんとに桜は、こんなに満開なのに
九州なのに、今日はクリスマスが来るのか?と、
思うくらい冷えています。
この寒さでは、こちらの桜はもう今週まででしょうね。
これからは、茶々さんのところで桜を楽しみます!!
コメントありがとうございます。

よっしゃ・久々に見て元気貰いました・ありがと!

hibiki1202さん、こんばんは。

いつもお留守番、ありがとうございます(笑)
私こそ、こんなに大きな桜があるって教えて頂いて
この桜に逢えて、嬉しかったですよ。
また来年が楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本編ブログより面白い!!2010年3月28日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 思っていた...、想像以上に、大忙しです!! »