« 本編ブログより面白い!!2010年3月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 連休中日、パルコでお茶してきました~♪ »

2010年3月22日 (月曜日)

連休二日目、今日も桜を眺めて...何処へ?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

連休も二日が終わりましたね。

お天気が良くても、まだまだ風が冷たくて

毎日、寒い日が続いています。

みなさんは、如何お過ごしですか?

1

昨日の昭和通り付近です。

最近、久しぶりに見る青空と白い雲。

こんなに良いお天気でしたから、コートはいらない?

とかも、思いましたが、大間違い!!、

冷たい風が身体を吹き飛ばすくらいの勢いでしたよ。

2

今日はいつも私の旅のお伴をしてくれる

旅仲間さんが、遠路はるばる遊びに来てくれたので

二人で博多をブラブラしながら、お夕飯を一緒に

済ませてきました。

3

まずは、先日の火災から復興中の川端商店街を歩いて

冷泉公園の桜を見に行きました。

ここは、まだ5分咲きくらいでしょうか?

同じ福岡でも日照時間や風の温かさなどにより

咲き方が違ってくるのでしょうねぇ~。

5

空が青いので薄ピンクの桜が映えますね~~

早く桜が青い空のキャンバスに

満開の様子を見せるのが待ち遠しいですね。

この後、私と旅仲間さんは、お櫛田さんへ参拝して

中洲、春吉橋を通り、天神へ向かいました。

6

そうそう、天神西鉄駅付近で、

研修医への就職説明会に参加していた、

課長と同僚にばったり!!何故か、課長が

私の声かけにとっても驚いていたんですよ~、

私は課長のその驚きにびっくり(笑)

では、天神での様子、お夕飯などは、

また後日、ゆっくりupしますね~、お楽しみに!!

今日は連休最終日です、お互いに時間を

大切に過ごしましょうね~。

8

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年3月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 連休中日、パルコでお茶してきました~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/33876587

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目、今日も桜を眺めて...何処へ?:

« 本編ブログより面白い!!2010年3月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 連休中日、パルコでお茶してきました~♪ »