« 連休二日目、今日も桜を眺めて...何処へ? | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月22日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年3月22日 (月曜日)

連休中日、パルコでお茶してきました~♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは。

今日もよく晴れた博多です。

昨日3/21より風はなく、ややポカポカ感ありですよ~。

連休最終日くらいはねぇ~、

穏やかな気候であっても良いですよ!!

P0

連休中日の昨日は、

旅仲間さんと、冷泉公園、中洲・川端、

お櫛田さんをお散歩して

天神へ向かいました。

P

そう...旅仲間さんのリクエストにお答えして

パルコへ、またまた行ってきましたぁ~(笑)

寒風吹き荒れる中、昨日は入店まにお外で並びましたよ。

連休初日より、人出が多かったですね!!

P1

ようやく入店後、最上階まで上がったものの

人の多さに早くも旅仲間さんと私はノックアウト!!

「温かいお茶でもしようかぁ~」と5階へのカフェへ。

ヴィルフランシュで、ケーキセットを頂きました。

旅仲間さんは、メイプルシロップ風味のチーズケーキ

私はカスタードクリームたっぷりのタルト?

硬くてね~冷たくてね~、ちょっとイメージと違ったけど

美味しかったですよ~(苦笑)

では、残すところ連休も10時間を切りました。

良いお天気なのでこれから、大濠の桜でも見てきますね~。

そのあとは、また急いでお片付け、明日のお仕事準備...

現実に戻ることになるん...よね?

P3

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 連休二日目、今日も桜を眺めて...何処へ? | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月22日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

めぐみさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ヴィルフランシュのケーキセット美味しそうですね^^
自分も久しぶりに散策しなければってね!
なかなか時間がとれません…
今日も昨日の大雪で除雪でした。
幸い休みでしたので、なんなく終えました。
なんとも言えないバカ天気ですよ。
今年はね~
ランク4凸

よるほ~・あしあと残そうと思ったけど・・・如何せん・・・解らんかったからコメントに来たりして・・呉服町のお寺に大きな桜が一本あったけどチェックヨロシコ

yukinkoさん、こんばんは。

yukinkoさん、いつもご訪問ありがとうです。
まだ除雪ですか?
今日の博多はようやく春らしくなったかな、
っていう日差しを感じましたよ。
やはり北国は気候が厳しいですね。
でも、春はきますよ。
東京も桜が開花したそうです。
桜前線北上中ですから、
博多が桜散るの頃に、
満開の桜情報をお知らせ下さいねぇ~。

hibiki1202さん、こんばんは。

hibiki1202さん、Twitterでもブログでもいつも
御世話になっています。
そのお寺がどこか分かれば、直ぐにでも行って
お写真upしますね。
こんな時こそ、Twitter!!
ハッシュタグつけてつぶやいてみました。
情報を待ちましょう。
これからも、どうかヨロシコで~す。

久々でしたが、またまたゴチになり貧乏生活には助かります。駅までの猛ダッシュを何年かぶりにしたところ、階段で急に足が止まり、これが乳酸がたまったんだとラット実験を思い出しました。日本酒とツマミ送るので少しお待ちくださいね。くれぐれも妄想で旅をしないように異国の桜のご案内お待ちしております。あっ、知らない間に人気ブログに昇格したようで驚きました。

旅仲間さん、こんばんは~。

旅仲間さん、ホントに久々でしたが楽しかったですね。
こちらこそ、お土産ありがとうね、なんのお返しも待たせず
ご家族皆様にも失礼しました。

えっ、だれが貧乏生活?、○○貴族の快適生活でしょうに!!
あっそれは私でした...(笑)
乳酸がたまったラット実験、私たちもやったよ。
生化学の講義の時にね、TCA-cというトリグルセライドの
加水分解がどうのこうのでね、ATPが産出されるんだけど
その酸化還元反応がうまくいかないと、筋肉で糖が分解されずに
乳酸が蓄積されて...でしょう、ずごい!!覚えてるよ。
断片的にでも、わかいころの記憶は凄いね、よく勉強したし(ホントよ)

日本酒とツマミ、是非、ヨロシコお願いしますね。
最近の楽しみと言えば、一人、チビチビほろ酔いするのが
日課ですから...(悲)
妄想で旅?そんな旅に時間を費やすほど若くはありませんし~
異国の桜の、早急に計画して、もう早急に行きましょう。
でないと近くの桜を異国の桜と思って満足しそうです、
それって、妄想?

お陰様でみなさんの応援のおかげで、ランキングがupしました。
こんなゆる~い、お気楽ブログですが...、
旅仲間さんも、今後とも応援“ポチ”っと宜しくお願いいたします。
では、また連絡しますね~、風邪ひかいないようね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休二日目、今日も桜を眺めて...何処へ? | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年3月22日のめぐみのつぶやき♪ »