« 「今日もさぶいですね...」って、ご挨拶代わりになってます。 | トップページ | う~ん、すごく快晴で良いお天気の休日前です、が...。 »

2010年3月19日 (金曜日)

大好きな桜の花、そして、幼い頃の桜との思い出。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

今日は予報によると快晴のようです。

ただ、風が気になりますね~。

穏やかな春風を期待したいものです。

毎日、さぶいというネタばかりでは

つまらないでしょう...余計に冷えてきそうです(笑)

そうなるとやっぱり、

季節的に桜情報でしょう...これも、毎回となるとねぇ~、

でも、桜、小さい頃から大好きなお花なのです。

だから、お付き合い下さいね~。

5

私の生家にも大きな桜の木があって

ご近所の方々がお花見に来られるくらい

大きな、大きな、豪華で綺麗な桜の木でした。

立ち止まって桜を眺めている通行人に

お人好しの母はお茶まで出したりしてね、

他人ですよ、見ず知らずの、なのに...

気の良い優しい母ですよね、私は似ていません(苦笑)

そんな多くの方に楽しんで頂いた桜でしたが、

父が転勤族となりお手入れも出来なくなって、

いつの間にか...伐採することに。

今もお庭のその場所に桜があるような気がしますけど。

6

このお写真の桜は、ホテルオークラ福岡の

中庭に咲いていました。

まだ二分咲きくらいでしょうか?

毎年ここに咲いていたのかなぁ~、

気づかなかったのですが...満開の頃が楽しみです。

では、今日、頑張れば三連休ですね。

みなさん、どんな三連休の予定ですか~~?

私、どうしようかなぁ~~考えながらおやすみなさい!!

15

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 「今日もさぶいですね...」って、ご挨拶代わりになってます。 | トップページ | う~ん、すごく快晴で良いお天気の休日前です、が...。 »

コメント

こんにちは!!!

昔は お母さんの様な方が 多くおられましたね!!!

情緒を感じます。
よき時代でした。

zenkigenさん、こんばんは。

zenkigenさん、いつもご訪問ありがとうございます。
そして、ポット君にも御世話になって、
沢山の癒しを頂いています(笑)
母でしょう、とっても気さくでどんな方とも
すぐに仲良くなれる性格です。
そう言えば、ご近所のお母さん方みなさん
通り掛かりの方は皆知人!そんな感じの時代でした。
みんな仲良しで、ほんとに明るい良い時代に
育ったということですね。
その割には母に似ず...あまり気が利かないです(笑)

博多の桜は二分咲きくらいなんですね〜

お弁当を食べたあの公園も二分咲きくらいなのでしょうか?
あの日はお弁当に花びらが落ちてきて♪風流?笑


メグさんが覚えてくれていて、とても嬉しかったです!!


実は今、ランはボブと2人で生きて行くと決意して…
去年、福岡を引っ越しました。すごく急で…お世話になった方々、どなたにも逢うことができないほど…
急で、色々あり…ドタバタでした…

ご挨拶できなくてごめんなさい。
ずーっとメグさんの事、気になっていました…あの夏頃から…

今は宮崎に住んでいます。千葉に行くか、悩みましたが…
ボブの体を考えて…
千葉の方が病院は一杯あるんでしょうが…
宮崎の、目の前は海、後ろを向けば、山、川の自然いっぱいの中で育てたい!って思って宮崎で生きて行く事を決めました!

空気が良いのか、ボブは宮崎に来て、予防接種以外で病院に行く事がなくなりました!喘息がなくなった?

まだ、今はドタバタしてますが…
これから頑張ります!
博多でメグさんに出会えて本当に良かったです!
博多でメグさんに色んな事を学びました!!
本当にお世話になりました。また逢える日が来るとランは信じてます!


博多のブログこれからも楽しみに拝見させていただきます。
メグさんのブログ写真を見ると博多の街を思い出してジーン…ときます。。

博多から離れてもメグさんのブログを見ると博多の街を近くに感じる事ができるんです。
ありがとうございます。


これからもメグさんの日々楽しく読ませていただきます。
ありがとうございましたo(^-^)o

長くなってしまってごめんなさい…

ランさ~~ん♪、こんばんはぁ~。

ランさん、コメントありがとうございます。
この一年弱、大変だったのですね、何も知らないでごめんね。
実は私もこの一年、大変なことが起きました。
まだまだ気持ちの整理が着かず精神的には「ち~ん」とした状態です。
お互いに色んな経験をした一年でしたね、彼らもね。

そうですか、ボブちゃんと二人で今は南国暮らしですか。
良いところでしょう、みなさん人柄も穏やかで私は好きですよ。
なんとていっても知事が良いですよ、つぶやきもオモシロイです。
環境をかえてボブちゃんが元気になって安心ですね。
子どもがすくすくと成長すること、それが何よりも最大の幸せですよね。

今の博多は毎日、さぶくて桜は二分咲きくらですよ。
この週末に嵐が来てどうなるか気になりますよね。
思い出の、お弁当を食べた天神中央公園の桜も取材してきますね。
うん、また元気で逢えるように、私たち頑張りましょう。
そうそう、今日、お友達から教わったんですが「辛」って言う字に
「一」を足すと「幸」になるんだってよ。
私もクヨクヨしてないで、一歩踏み出して「幸」探さないと(笑)

宮崎行きたいの、きっと逢いに行きますから。
ボブちゃんにもヨロシクね。
また、ここにも遊びに来て下さいね。
長くなっても平気ですよ、いつでも大歓迎、待ってますからね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今日もさぶいですね...」って、ご挨拶代わりになってます。 | トップページ | う~ん、すごく快晴で良いお天気の休日前です、が...。 »