« 連日の地震...、大丈夫ですか? | トップページ | 予報では5月上旬の暖かさでしたが...さ・ぶ・い?。 »

2010年3月15日 (月曜日)

福岡で桜が開花したそうです。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

連日の寒暖の差、東北・関東地方の地震、

不安定な自然現象が続いています。

そんな中でも、桜便りが届きました。

そうなんです、福岡で例年より12日早く

大濠の気象庁にある標本木、

ソメイヨシノが開花したそうですね。

11

私たちが感じる気候より

桜は少し早に春を感じていたのでしょうね。

これからは暖かくなりますよ...嬉しいですね。

一週間後くらいが満開で、桜の見頃だそうです。

うぅ~~ん、早いのもねぇ~、

入学式前にはもう、散ってる...かもですよね。

...それも、なんだか...ねぇ、残念。

12

お写真は週末にアクロス福岡の

花壇に咲いていた桜?の一種だと思うのですが。

幹や茎の銀色に輝くところが、

桜っぽいかなと...、違うかなぁ~。

お花は桜より小さいでしょうか?

来週には近くの公園の桜も満開でしょうね。

では、今週は桜便りを楽しみに

お仕事、頑張っていきましょう。

今週もヨロシクお願いしますね~。

13

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 連日の地震...、大丈夫ですか? | トップページ | 予報では5月上旬の暖かさでしたが...さ・ぶ・い?。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連日の地震...、大丈夫ですか? | トップページ | 予報では5月上旬の暖かさでしたが...さ・ぶ・い?。 »