« 本編ブログより面白い!!2010年3月29日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お花の季節は春爛漫、寒いのも....今日まで? »

2010年3月30日 (火曜日)

中洲・川端商店街、復興に向けて頑張っています!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

さぶい、さぶい!!

あけましておめでとうございます。って

挨拶したいくらいの時期の寒さですよ。

昨日はクリスマス前かと思ったり...(苦笑)

11

そんな冷え込む博多ですが、頑張っている街の話題を一つ。

先日の火災で被害を受けました

中洲・川端商店街ですが、

そのお店の中でもラーメン店「一竜」さんが、

営業を再開されましたぁ~~ scissors

12

私も博多在住、いつもこの商店街から

元気を頂いているので、こんな時に何かの

お役に立てればと思い、ラーメンを頂きに行きました。

夜、冷えてもいましたしね、

そんな時、ラーメンも温まっていいですよね。

13

「ねぎチャーシューラーメン」です。

この、湯気が見えないくらいのチャーシューの厚さと量。

これぞ、博多ラーメン!です。

一竜さん、寒い夜に温まりました。

麺の固さのお好みも、迷ったあげく快く聞いて頂けて

嬉しかったです。

これからも頑張って下さいね。

15

中洲・川端商店街のみなさん、

これからも寒さに負けず、頑張りましょう!!。

博多にお出かけのみなさんも、

お近くにお越しの際は中洲・川端商店街で

お買い物、ヨロシクお願いしますね present

16

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年3月29日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お花の季節は春爛漫、寒いのも....今日まで? »

コメント

今年もよろしくお願いします

うちの近所のスーパーキッド(って福岡にあるのかな)も焼けました。今、工事中です。量販店なので、よく利用していました。

しかし、チャーシューが大きすぎ^_^;

初めまして。
ラーメンの写真に、つい反応してしまいました。
私も福岡の人間なので密かに(?)応援してます。
まぁ・・・・田舎の方ですけど。
カラシ高菜てんこ盛り、結構、強烈ですね。
それでは、失礼致します。

ホント寒いです。
東京も昨日は、みぞれ混じりの雨でした。
春は、いずこへ・・・・。

さとちゃんは元気でしたか?(薬屋の)・アケードの博多弁!あれは中々良いですよね・本当に腹が減ってる時に、アーケードのキャナル側出口近くのしんちゃんの”どんちゃん”召し上がれ

みやさん、昨年中は大変御世話になりました(笑)

みやさん、いつもご訪問ありがとうです。
火災の日の夜、ここを歩きましたが
こんなに...と、痛々しくて写真をとることも
出来ませんでした。

でも、少しずつ復興の兆しが出てきていますので
安心です、博多どんたくまではなんとかね。
チャーシュー...大きいですか。
博多では普通ですよ、ちなみに全部完食でした。(笑)

熟年熟女さん、こんばんは。

熟年熟女さん、コメントありがとうございます。
毎日、冷えますね、でも、今日は昨夜より
冷え込みはないようです。
明日は今日より暖かいと、春は来ていると
思いたいのですが...。

かかずユキさん、こんばんは。

かかずユキさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、川端商店街へ密かな応援ありがとうです。
この通り、前を通りがかるとやっぱり寂しいですね。

やっぱり、辛子高菜多いでしょうか?
まだあったんですが、見た目を考えてカットしました(笑)
こんなブログですけど、良かったらまた遊びに来て下さいね。
これからもヨロシクお願いいたします。

hibiki1202さん、いつもコメントありがとうね。

はい、この並びに近くに在ったかなり古い歴史のある
薬局だったら...この火災で被害を受けて
今は、お店営業していないんですよ。
さとちゃんの薬局でしょうか、心配ですね。
でも、この火災でお怪我は無かったので、少しは安心ですね。

はい、キャナル近くの「しんちゃん」のどんちゃんですね。
麺類大好きですから、近いうちに行って食べてきます。
では、最近、帰宅が遅いので、Twitterもろもろお留守番ヨロシコ♪

めちゃ美味しそうですね~本場の博多ラーメン食べてみたいです。今度、福岡に行こうかなぁ~

豆腐。さん、ようこそ博多へ!!

豆腐。さん、ご訪問、コメントありがとうございます。
博多らーめん!美味しそうでしょう。
この湯気も出ないほど敷き詰められたチャーシュー。
てんこ盛りの高菜...あっ、これは自分で載せました(笑)
是非、一度、本場の博多ラーメンを食べにきて下さいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本編ブログより面白い!!2010年3月29日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お花の季節は春爛漫、寒いのも....今日まで? »