« 本編ブログより面白い!!2010年4月27日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 穏やかに気持ちの良い午後です...が、嵐の前の静けさ? »

2010年4月28日 (水曜日)

お昼のお日様を信じていたのに、夜はさぶっ!!でした。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

今週は春らしい日差しが感じられるかな?

って、少し期待したり、

昨日も午後は、雨上がりのお日様がキラキラでしたから

これこそ“一雨毎に暖かくなるかもね”とか。

昨夜、雨も上がったし、少しくらい遅くなってもいいかなぁ~

なんて、いつになく、真面目にお仕事したのです。

01 

20時頃、お仕事、何とか完成させて

お外に出たら...なんと、明けましておめでとう!!

って、言いそうな、寒さでした。

風も木枯らしでしたよ~~shock

もう、5月ですよ、ツツジと新緑が美しい

最も過ごしやすい季節なのに...

体感温度は真冬のようです。

今も...おこたが壊れてエアコンonですが

足下はヒンヤリです。

02

九州ですよ、なのにねぇ、

いつまで寒いのでしょうか?

このままだと、お野菜も心配ですね。

友達が“キャベツは高いのでお野菜は

もやしを食べましょう...”と、

教えてくれましたが

これからどうなるのか心配ですね。

そして、稲もこれから種捲き、田植えと、

始まりますが、日照不足は大丈夫でしょうか?

03

寒暖の差から身体守るため、

体調管理は規則正しいバランスの取れた

食生活が大切です...。

キャベツ、お野菜、なんとか、早く普段の

お値段に戻って欲しいですね。

では、今日のお仕事が終わったら、

いよいよGW突入!!

お天気さえ良ければ、もっと楽しいでしょうに。

あっ、私たちは、暦通りのお休みですよ。

しかも、第一土曜日は出勤です weep

では、また...。

05

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年4月27日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 穏やかに気持ちの良い午後です...が、嵐の前の静けさ? »

コメント

お早よう♪ 茣蓙居ます.

この阿呆な陽氣は天が人間に対する警告を発して
居るんですよ。

もっと真摯な氣持ちで高温化(温暖じゃぁありません
よ)現象対策に取り組め、ってネ。
あたしゃぁ、そう思えてならんのです。

ほんとに寒いです。
北国だけでなく、全国的なんですね。

でも、今度こそこれが最後だって天気予報のオネエさんが
言ってましたので期待しましょう。

これで本格的な春の陽気が戻ってくれば、めぐさんの大好
きな夏はもうすぐです。

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、こんにちはでございます。

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、コメントありがとうです。
そうですね、人類は発達し過ぎたのかもしれませんね。
成長・開発という表向きの進歩の裏には
“自然の搾取”という破壊が多くあったと思います。
この不安定な天候はそんな自然からの警告でしょうね。

今、思えば電気毛布でなくて、祖母が床に入る一時間前に
火鉢で豆炭起こした“あんか”でお布団を温めてくれた頃の方が、
経済的には貧しくも精神的には温かくて幸せでした。
もう一度、生活を見直して次の生き方を考える時期でしょうね。

茶々さん、こんにちは。

茶々さん、いつもご訪問・コメントありがとうございます。
毎日入れ替わる、真冬と春の気候に戸惑うばかりの毎日ですね。
昨日は大荒れの嵐でしたが、今日はすご過ぎるくらい、
真夏の日差しですよ...嬉しいのですが、また明日...は?。
まず、どんたく中はジンクス通り雨になるでしょうが、
それが終わった頃は、ほんとに夏に向かって欲しいですね。
夏に向けて少し、体重を落とさないと...、
冬眠が長くなって、身体は丸くなりました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34418944

この記事へのトラックバック一覧です: お昼のお日様を信じていたのに、夜はさぶっ!!でした。:

« 本編ブログより面白い!!2010年4月27日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 穏やかに気持ちの良い午後です...が、嵐の前の静けさ? »