« 本編ブログより面白い!!2010年4月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 入学式、その時、母の姿を見つけて感激でした。 »

2010年4月 9日 (金曜日)

まさかあの方が...送別されるなんて!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日は風を少し感じましたが、

日差しは暖かい春めいた一日でしたね。

1

昨夜は私が幼い頃から営業している

老舗の鳥料理専門店で、

職場の歓送迎会がありました。

春は出会いもありますが、

別れの季節でもありますねぇ~ 。

3

昨夜の送別会の主役は...そうなんです、

私をこの二年間、苦しめてきた

あのお方...二回りほど年下の先輩

あの先輩が送別会の主役でした。

今の職場に配属されたのが

私より数ヶ月、早かったことから...

彼はずっと私のことを、後輩としてこき使って!!

2

その先輩が...(自称ですよ)、事実上は私の方が...?。

その先輩が、なんとこれから私と同じ職業を

勉強したいと、そのお受験勉強のために、

この春、退職となりました。

嬉しいような...、

寂しいような...、

やっぱり嬉しい?

複雑な心境ですね。

5

後輩として2年間、堪え忍んで努めてきましたが、

陰では...

体調不良でおやすみの時は「大丈夫ですか?」

雪の日は「課長も休みだからゆっくり出ておいで!」

そう言った優しいmailをくれる、

気遣いのできる青年でした。

寂しくなります...

もう、朝、遅れても心配して

連絡してくれる人はいないねぇ~(泣)

6

~ 偉大なる先輩へ ~

今まで、いろいろと、ありがとうね。

一度、社会に出てまた学生に戻る、先輩の決断を

貴方らしいと...微笑ましく思いました。

これからの、人生、そして、看護の道は険しいでしょう、

でも、先輩なら、患者さんの気持ちを感じられる、

寛容な看護師になれると思う!!

お勉強に、実習に、看護研究に...これから起こる

いろんな出来事に、煮詰まったときは

また、一緒に語って、飲みましょう。

今日までこんな後輩のお守り、お疲れ様でした。

本当に御世話...しました、楽しかったよ、ありがとうね...。

今は、寂しいけど...、またいつか...

看護職として一緒にお仕事できるとイイね。

その時を楽しみにしています。

             ~ 頼りない後輩より ~

8_3  11_2  

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年4月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 入学式、その時、母の姿を見つけて感激でした。 »

コメント

おはようございます。

恨み節かと、一瞬思いました^^;

出会いや別れの季節ですね。

私もmegさんよりも長く生きている分
沢山の人と一緒に働いてきました。
正直なところ嫌なヤツと思う瞬間があった人もいましたが、
今思うと、みんないい人ばかりだったと思います。

てか、いい思い出はいつまでも色が褪せませんが
嫌な思い出って薄らいでゆくもんですね。

みやさん、こんばんは。

みやさん、コメントありがとうです。
春ですよね...出会いもあれば、旅立ちもあり
自分が旅立つときは、ルンルンなのに
わがままなもので、残される者になると、
少しの寂しさと切なさが続きますね。


茶々さん、こんばんは。

茶々さん、コメントありがとうございます。
私もそう思います。
人間の記憶の仕組みなのか、
嫌なことの方が回数が少ないからなのか、
いつの間にか、忘れていることの方が多いですね。
そして、年を重ねるにつれ嫌な出来事が
大したことではないように思えることがありますね・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34141435

この記事へのトラックバック一覧です: まさかあの方が...送別されるなんて!!:

« 本編ブログより面白い!!2010年4月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 入学式、その時、母の姿を見つけて感激でした。 »