« まさかあの方が...送別されるなんて!! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月9日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年4月 9日 (金曜日)

入学式、その時、母の姿を見つけて感激でした。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

000

こんにちは。

朝から曇っていましたが、

先ほど、お昼頃から雨がポツポツ...降り始めましたよ。

入学式のみなさんも多いそうですね。

雨に遭わずに済んだでしょうか?

001

今日、ご入学のみなさん、ご家族のみなさん、

shine 新入学おめでとうございます shine

新たなる始まりの時は、今後に不安も感じますが、

それ以上に、成長を実感したり、未来を夢見たりと

気持ちはウキウキして嬉しいものですよね。

002

私も入学式は母との大切な思い出があります。

長くきょうだいの入院に付き添って

一緒に暮らしていなかった母でした。

小学校の入学式も来てもらえるなんて

思ってもいなかったんです。

入学式が終わって...、教室へ案内される時、

廊下に着物姿で黒い紋付の羽織を着て

髪もアップにセットした母が、来てくれていたんですよ。

サプライズでした...、とっても...嬉しかったです。

もう、何十年も昔のことですが、

今でも思い出すと感激の weep ですね。

003

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« まさかあの方が...送別されるなんて!! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月9日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

こんばんは。
ぴかぴかの一年生の季節ですねconfident
お母様のサプライズ。
一生ものですねgood

ものじゃなくて気持ちのプレゼント♪
素敵な思い出ですね!

…コメント入れられるの気付かなかった…( ̄▽ ̄〃)

ケンケンさんへ、こんにちは。

けんけんさん、コメントありがとうです。
昨日はたくさんの一年生が街にいたようですね。
みんな健やかに育ってほしいですよね。
そうなんです、母の粋なサプライズ!
何時までも記憶に残る、母との嬉しい思い出です。
その後は...
早く学校行きなさい!宿題して!早く寝なさい!
と、叱られてばかり...でした(笑)

ケンケンさんの、ブログに瀬戸内の島のバナーを
見つけました!!
その瀬戸内に浮かぶ金魚の形をしたみかんが採れる島、
私の親族はその島の出身なんです、ですから私も...。
バナーをクリックして懐かしくて!!
島の若い方が頑張ってて嬉しくなりますね。

まちゃさん、こんにちはぁ~。

まちゃさん、お忙しいところコメントありがとうです。
これからも、いつでもコメント下さいね。
あっ、もちろん、お忙しいでしょうから
読み逃げも大歓迎ですよ!!

はい、母でしょう、まさか来てくれるとは
思っていなかったのでね。
しかも綺麗に和服で正装して...嬉しかったです。
今、考えると、病院から小学校まで約2時間、
その間に、美容室行って着付けして...
母も大変だったと思います。
今は、その分、親孝行しようと思いながら
「元気で仕事しているのが親孝行」と、思うばかりで...
何一つ、娘らしいことは出来ずにいます。
...ごめんなさい、です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34147718

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式、その時、母の姿を見つけて感激でした。:

« まさかあの方が...送別されるなんて!! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月9日のめぐみのつぶやき♪ »