« 博多の桜もまた来年のお楽しみになりました。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月7日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年4月 7日 (水曜日)

午後はワタシの本業「看護学研究研修会」に関する企画会議です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

777

こんにちは。

午前中は風が強くて寒く感じましたね。

今は、お日様も青空も気持ちいいくらいです。

お外に出てお散歩したいです!。

今日のお写真は朝、出勤時に撮影しました。

緑豊かな地方都市でしょう?

こうして見ていると、もう新緑の季節?

と、思えますよね...。

はい、そんなところしか写してませんから...(笑)

666

今日、午後からは、私の本業である

看護学研究の研修会に関する企画会議です。

大学院看護学研究科を修了後、

地方の小さな病院でも大学や教育機関と同じように

患者さんのケアだけでなく、考えて、研究もできる、

そんな看護師を目指し、そして、そんな思いに

賛同してくれる後輩の育成も行ってきました。

その活動も今年で4年目を迎えます。

888

最近は、この研修会の噂が多施設にも届いたようで

近隣の公立病院などから講師依頼が

来るようになりました。

自分の病院だけでなく、地方で働く看護師の皆さんが、

少しでも、何か小さな疑問を感じたら

それを看護科学として追究できるお手伝いを

これからも一緒にやっていこうと思います。

では、会議に行ってきますね。

555

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 博多の桜もまた来年のお楽しみになりました。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月7日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

こんばんは。

なんか、変わりましたね。

写真が大きくなって、心機一転という感じです☆彡

私のブログは、どうも下降ライン((+_+))
がんばらないと。。。

みやさん、こんばんは。

みやさん、Twitterでもブログでもいつも楽しませて
頂きありがとうです。
はい、新年度を迎え桜の季節も過ぎましたので、
このへんで仕切り直しをしてみました。
みやさんのブログほど内容は濃くありませんから、
みやさんの下降ラインといっても、質の高さからは
私のお気楽ブログとは比較できませんよぉ~Σ(゚д゚;)
お互いに頑張りましょう、地元九州の親善大使としてね!

こんばんは。
本日の関西地方はかなり寒いです。
夜になり一段と寒くなりましたブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
季節の変わり目に体調を崩してしまいます・・・weep
気をつけないといけませんね。
失礼します。。

ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
博多も夜になっと、風が一段と強くなりました。
三寒四温とは言いますが、三寒が長すぎますよね。
この分だと、春は短く直ぐ梅雨が来るのでは?
短い春を心地良く過ごすためには、
カラダを大事にすることですね。
規則正しくと思うばかりで、早寝ができません...(;ω;)
ケンケンさんも、どうか暖かくしておやすみ下さいね。

いつになったら暖かさが長続きしてくれるんでしょうか?
こちらは午前中から曇りで、午後からは雨。
めちゃくちゃ寒い…。 しかも濡れるし。
明日から晴れますが、寒いそうです。
嫌になってしまいますね。crying

会議お疲れ様です。

えむひろさん、こんばんは。

えむひろさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、毎日、寒いですね。
お日様は明るくキラキラしているの、
風の冷たさは信じられません。
もう4月ですよ...このまま春がこないで、
すぐに梅雨?なんてことになりそうですね。
短い春を楽しみたいのですが...。
そちら茨城は、地震も気になります。
天候だけでなく、地震にも気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34117914

この記事へのトラックバック一覧です: 午後はワタシの本業「看護学研究研修会」に関する企画会議です。:

« 博多の桜もまた来年のお楽しみになりました。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年4月7日のめぐみのつぶやき♪ »