« 本編ブログより面白い!!2010年4月11日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 朝から雨が降り続いてますが、緑も綺麗な季節ですね。 »

2010年4月12日 (月曜日)

すっかりupを忘れてました、キャナルの「フラワー動物園」!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

771

おはようございます。

この休日も不思議な気候の博多でした。

春が来たかと思うと...

初冬を思わす寒さ...

いったい春はどこにいるのでしょう!

野口さん、山崎さんに聞いてみたら分かるかな?(笑)

772

このおかしな気候のせいか、

一件、記事をupするのを

すっかり忘れていました。

...ゴメンなさい!!

778

昨日、キャル・シティ博多へ行って、

はっ、と気づいた訳です。

そうなんです、毎年、キャナルで開催される

「フラワー動物園」です。

この動物の壁飾りは全て生花、

お花や観葉植物で出来ているんですよ。

約3週間近くもたせる管理は、大変でしょうけどね。

773

実物は、ほんとに豪華で綺麗でした。

今年は、昨年もだったのかな?

ライオンの口から鳴き声と共に煙まで出て

動物園の臨場感ありあり?っていう

演出がされてて、通りがかるお客さんが

“うぁ~~!!”って、驚いていました。

775

昨日もお子さん連れのみなさんやカップルの方、

楽しそうにお写真撮影されてました。

残念ながら...昨日までの開催ですぅ~。

また、来年、あると期待しましょう。

777

では、今週もきっと忙しい毎日でしょうが、

暖かい春を待って、来るんでしょうか...

すぐ、梅雨なぁ~んてことは?

梅雨が来たら夏が来る!、

悪い方には考えない!

今週も楽しく、元気に頑張りますね!!

...大丈夫かな?...では、またね。

776

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年4月11日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 朝から雨が降り続いてますが、緑も綺麗な季節ですね。 »

コメント

おはようございます。
昨日呑み過ぎまして・・・・bearing
こんな時間に目覚めてしまい。o(>_>医療職は比較的、簡単に移住できると
聞いていますがそれでもでも、現実は難しいですね。
でも、夢は大切に保管してあります(笑)

夢は変わってもいいと私は思います。
夢を持ち続ける事が人間を成長させるものだと思います。
是非、諦めることなくチャレンジしてください。
夢はきっと叶いますgood

医療関係で良いのは、カナダと聞きます。
フィリピン人看護師は日本ではなくカナダを目指します。
永住権が数年で取れます。
カナダで永住権を取り、それからアメリカを目指すのも良いかと。。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

私は、タイ現地の大学へ行こうと考えております。
無理かとおもいますが・・・
夢は持ち続けます。
夢を追いかけます。

ただ、タイ語は大丈夫と思うのですがあの文字がぁぁぁ
ミミズみたいな文字・・・・weep
〃´△`)-3

一面が春のワクワク感を伝える写真ですね。
色とりどりの生花が元気を与えてくれているようです。
この写真が部屋に飾られていれば、
これから来る梅雨の季節も、心晴ればれですね。

・・・大人も子供も目を輝かせて見ている光景も浮かんできました。

こんにちは!!
フラワー動物園、とっても楽しそうですね(*^▽^*)
これならウチのチビッコたちも怖がって泣くどころか、可愛くて楽しそうで喜びそう(*^-^*)
ぜひ生で見たかったです。

この季節、色とりどりのお花が咲いて、カメラを向けるのも楽しいですね(*^-^*)

ケンケンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ずっと、この時間まで眠っていた?ってことですか(笑)
それは...時差ができそうですね!!

そうですね、夢は追い続けるものだとワタシも思います。
夢=目標、そのために生きて叶わなくても何かを追いかけて
生きた証は自分の中に残ると思います。
まだ夢を追う道半ばと思えば、まだこれから
元気でいなきゃとか、これ勉強しなきゃとか思いますものね。

はい、日本からイギリス・カナダへの看護留学は多いですね。
カナダは住みやすく働きやすいので、ほんとに永住して向こうで
結婚するケースも多いですね、結婚→永住でしょうね。

ケンケンさんは、タイですか?
どうしても、トムヤムクンだとか生春巻き...美味しいものを
想像してしてまいます、それとタイのビールも美味でしたよ!!
タイ語ってあの波線が続いたような文字ですか?
あらぁっ...象形文字に近いですよね。
でも、日本の行書とかもそう言えば、タイ語と似た表記ですよ(笑)
大丈夫、夢があればきっと書ける日がきます。
諦めないことですね...そして、小さな努力、頑張りましょうね。

風光さん、こんばんは。

風光さん、コメントありがとうございます。
誰が発案するんでしょうね、動物を植物で!!なんて。
ほんとに豪華な動物園でしたよ。
手が込んでいる上に、色彩もちゃんと考えてあって
動物の迫力もありますものね。

こども達もご家族も、カップルも楽しそうに見つめていました。
記念のお写真撮影も多くいましたね、楽しそうにね。

こんな壁飾りが自宅にあると...
ウキウキしたキモチイの良い、楽しい日々が過ごせるでしょうね。
明日はお花買ってきて生けてみようかな...そんな気になりました。

みさぱんださん、こんばんは。

みさぱんださん、コメントありがとうです。
ほんとね、お子さんliveで見せてあげると、
きっと大喜びかもですね。
壁飾りだけではなく、立体的な“苔”で出来た
動物もこれからupしますよ。
お近くだったら、来年は是非とお誘い
したいところです。

今は、街をお散歩しているだけでも、チューリップや
ポピー、八重桜...たくさんのお花が目に付きます。
そして、新緑も良い感じですよ、独特の香りもしてます。
後はお天気と寒さだけ回復してくれるとイイのですが...。

ところで、昨日のバトルは?なぁ~んて、
ちょっとその後が気になって...後学のためにですよ。
またひっそりツィートして教えて下さいね、宜しくです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34183372

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりupを忘れてました、キャナルの「フラワー動物園」!!:

« 本編ブログより面白い!!2010年4月11日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 朝から雨が降り続いてますが、緑も綺麗な季節ですね。 »