« 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お昼休みは現実逃避して北インドを旅してました。 »

2010年5月17日 (月曜日)

暑かった休日の午後と...11年ぶりの機種変更です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00

おはようございます。

昨日は雨にも降られず、一日、快晴の博多でした。

中洲・那珂川上空も真っ青な気持ちいい空。

そして、暑かったですね...。

この暑い休日の午後、念願のパスポート受領の

期日が来ていましたので、アクロス福岡の

パスポートセンターへ行ってきました。

01

今回、発行のパスポートは10年前のより、

分厚くて、重くなっていますね。

これもテロ対策なのでしょう。

その後は、アクロスや天神中央公園の新緑を

眺めて、大型電器店へ。

02

長年使用してきた、auのCDMA1が

電波の関係上、使用中止になるとかで...

突然、中止のお知らせですが、

もう11年使用ですからね、当然かもです。

と、いっても業務用、海外用で他にも

docomo、S.Bの三社とも持っていたので、

このauは冬眠状態でした。

03

で、機種変更に5000円の補助が出る、

この期間に思い切って機種変更しました。

3つの携帯の中で、冬眠状態だったauが

最も最新機種になりました(笑)

今、使い方に苦戦しております!

多分、電話としては今までも使用していないので、

きっと、カメラ専用とかこのブログ更新用とかに

なるのでしょうね...。

しかし、携帯でカメラ画素数1200万画素ですよぉ~。

もう、デジカメ持ち歩く必要はないですね。

05

では、今日からお仕事の一週間、始まりすね...。

ワタシは今週の20日付けで、新しい職場に異動します。

と、いうより組織が少し変わるんですけどね。

再編で教育専門の部門へ...

さて、どんな職場になるのやら、もう決まった事ですし、

新しい業務を楽しんでいけたらと、そう考えています。

...また、ココで愚痴や悩みを聞いてくださいね。

今週も、宜しくお願いしたします。

06

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お昼休みは現実逃避して北インドを旅してました。 »

コメント

アーウー機種変更ですね。
私も、CAですが使いにくいです・・・down
慣れるまでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

3社も持ってるとは、素晴しい\(^o^)/

1200万画素かあ、いいなあ。
うちのは、197万画素(T_T)

まけた。。

職場環境が変わられるとか。
組織も個人も新陳代謝が必要ということかな?

ではでは(^o^)/

今日から教育専門へ移動。
おめでとう?・・・・なのかな?
昇進ですか?
でも、何する部署なの?

異動ですか。異動の時期になると
そわそわするんですよね。
異動の発表に一喜一憂したり。
新しい職場でも頑張ってくださいね。

penguin ケンケンさん、こんばんはぁ~。

ケンケンさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです...なんとなく、使いずらい感じですね。
今日はnetも上手く繋がらなくて...。
もう少し使いこなさないとですね。
頑張ります...。

☆ みやさん、こんばんはぁ~。

いつもコメント、Twitterでのフォローありがとうございます。
そうですね、3社あると便利ですよ。
って、常時使ってはいませんけどね。

でもねぇ~、昨日買って今日は新機種発売ですよ。
どう思う?、もうそこでは買いたくないよねぇ~。

tulip 熟年熟女さん、こんばんはぁ~。

熟年熟女さん、いつもコメント、
Twitterもありがとうです。
今頃、ようやく涼しくなってきました。
熱帯夜は避けられたみたいですね。

異動は、昇進とかではなくて組織再編で
今まで抱えていたお仕事を持って、
部門の名称が変わるだけです。
ふしぎな職場でしょう...自分でも?

penguin matsuyamaさん、こんばんは。

matsuyamaさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんでしょう、私たち看護職はもうほぼ何処に行くかは
決まっているので、そうウキウキすことがなくて!
はい、新しい職場でも頑張りますね!
いつもありがとうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34729683

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった休日の午後と...11年ぶりの機種変更です。:

« 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | お昼休みは現実逃避して北インドを旅してました。 »