« 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月16日 (日曜日)

カレーショップ ドゥニャ でのお夕飯です.                          

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

10

おはようございます。

晴れて過ごしやすい休日の博多です。

でも、朝晩の風の冷たさは...

まだ、厳しいですね。

28

昨日は強い日差しを避けて

夕方にお散歩へ。

日が暮れるこの頃から

半袖では寒く感じるようになりましたね。

26 

中洲・川端のベローチェで暖を取り

お茶した後、すぐ、川端商店街の入り口から

地下鉄へ...まるで私の行動が分かるかのように

地下鉄の入り口があったんですよ!

はぁ~い、行き先は「東比恵」

「カレーショップ ドゥニャ」さんへ、行ってきました scissors

23

マサラも切れぎみで、お疲れモードの

一週間でしたからマサラを補充に!

昨夜、頂いたのは北インド風チキンカレー

始めは普通の辛さをオーダーしたのですが

ドゥニャさんが、普通でも通常の+2の辛さですよ、

と...そこで、お子ちゃまのワタシは「-2辛」で

オーダーしました。

21

えぇ~、-2辛で正解でした。

食べて2-3分後に、

じわ~っと辛さとともに額に汗が...

でもね、さらっとしたスープカレーで

食べても食べてもまだ、食べたいと

癖になるお味なんですよ。

22_2

ドゥニャさんによると...

「自分たちが毎日食べても飽きないカレー」を

目標にあっさり作っています、とのこと。

ワタシはジャスミンライスを頂きましたが、

白ご飯もありますよ。

でも、せっかく来たのならやっぱり

黄色いジャスミンライスでしょう!

20

ツイッターやipadのお話も聞けて

美味しい時間を過ごしました。

また直ぐにでも食べたくなるような

あっさり系の美味しいカレー...

命が救われたような感覚です。

では、みなさん楽しい休日を note

30

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

ジャスミンライスと言うのですね。
食べたことがありません・・・
しかし、カレーは辛そうですねcoldsweats01

こんにちはmegさん♪(^_-)-☆

カレーライス美味しそうですね!

僕、カレーが大好きなんで喰いついちゃいました!

ジャスミンライス?珍しいですね~

サフランライス使ってるショップはありますけど

こりゃ~初めてです!

お味の方はどんなんですか?(文字で言えるか!)ってか?

ルーもスープカレーみたいなのかな?

う~ん!食べたい(^_^)/

やはりチキンカレーは思いっきり辛いのがいいですねcatface
+2倍の元の辛さが想像できないんですが、相当辛いんでしょうね。
サフランライスは分るんですが、ジャスミンライスというのは想像が付きません。
ただジャスミンティーから考えると、香りと味がスープのカレーに合いそうです。
あっさりと爽やかに食べられそうhappy02
まだまだ朝晩肌寒いンで、体調にはご注意をsmile


お空もカレーもとってもステキlovely

penguin ケンケンさん、おはようございます。

ケンケンさん、いつもコメントありがとうございます。
ジャスミンライスって、タイ産の最高級のお米の
ことを言うらしくて、ジャスミンのような強い香りは
しないような...カレーで消えているのでしょうか?
はい!-2辛でも、ほどほどに辛かったですよ 

penguin まーくんさん、おはようございます。

まーくんさん、コメントありがとうございます。
はい、ジャスミンライス、最高級のお米で食べる
スープカレー!抜群に美味でしたよ。

後を引かない美味しさで、食べた後で
直ぐ食べたくなる、さっぱりした美味しさ!
あぁ~、またお腹がぐぅ~です

penguin もり爺さん、おはようございます。

もり爺さん、コメントありがとうございます。
はい、-2辛で汗ばむ程度の辛さですから
そこから想像すると...火を噴きそうですね(笑)
ジャスミンライスは、香りのジャスミンというより
お米の等級を表す名称でしょうか・
タイでは最高級のお米だそうです。
このお米、細長くて少し堅め...なのにふんわりしてて
カレーに最高のご飯ですよ。

博多も朝夕の寒暖の差がかなりありますね。
もり爺様も、寒暖の差には十分注意されくださいね。
水分補給とうがい、手洗い忘れずにです!

penguin  93chan さん、こんばんは。

93chanさん、コメントありがとうございます。
はい、もうここのれーは、いくら食べても
いけるようです...まだ、って来年がなみあたいい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月16日のめぐみのつぶやき♪ »