« 本編ブログより面白い!!2010年5月18日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日も風が強くて、まるで秋の台風みたいですよ。 »

2010年5月19日 (水曜日)

またまた荒れたお天気でしたね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

80

おはようございます。

昨日の福岡、午後からの風と雨

強かったですね。

台風みたいな風でした。

日付が変わる頃、関東地方が

ひどい風になってきたようですね?

81

お昼は風が入るから窓を開けて

お仕事してましたら

1時間も経つと、デスクがジャリジャリに

埃?砂?or...黄砂?

結局、午後からジャリジャリの書類と

デスクのお掃除に時間を取られました(泣)

82

そんな悪天候の日もあれば、

こんなに薔薇が綺麗に見える日もありで、

ホントに最近は、気まぐれなお天気ですよね。

この薔薇は綱場町?店屋町?付近の

ビルの玄関、美容関係の店舗の

入り口付近に咲いています。

専用のゲートに薔薇がつたって

豪華な“薔薇の門”ですよね。

自分ではこんなに綺麗には育てられないので

いつもよそ様のお庭を自分家のお庭のように

眺めるばかりです (笑)

83

では、今日は17時から院内で学術論文を審査する

審査会です。

終了までは...2時間...くらいかな?

かかる時間より、審査の準備を万端に整えて

公平な審査が行えるようにすることが

ワタシのお仕事です。

忙しい業務の中、書かれた学術論文ですからね。

でも、ちょっとは早く帰りたいです...コレホンネ。

では、またね。

86

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 本編ブログより面白い!!2010年5月18日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日も風が強くて、まるで秋の台風みたいですよ。 »

コメント

もう朝ですね!
いつも午前様のいぇびす(; ´ロ `) です。

この薔薇はモッコウバラでしょうか?
家のモッコウバラ、黄色は咲きましたが、白は蕾です。

綺麗な薔薇には棘がある。モッコウバラには棘がない。

penguin いぇびす(;´ロ`)さん、おはようございます。

いぇびす(;´ロ`)さん、コメントありがとうございます。
いつも遅寝早起きのめぐみです。

そうなんですか、モッコウバラには棘がないの?
薔薇はみんな綺麗だから、棘があるのだと
思いました~。
そういえば、痛々しさはなく優しいバラのゲートです。
フカフカした感じの薔薇ですね。

今日は色づいた紫陽花をupしました。
お時間がありましたら、また覗いて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34749980

この記事へのトラックバック一覧です: またまた荒れたお天気でしたね。:

« 本編ブログより面白い!!2010年5月18日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今日も風が強くて、まるで秋の台風みたいですよ。 »