« お天気は優れませんが、紫陽花は色づいてきましたね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月20日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月20日 (木曜日)

霧の中?黄砂?一日中、霞んだ町に居るようです!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

01_2

こんにちは!

外来での看護業務を終えて

院内のお庭でMy PCを操作中です(笑)

今日は、朝から霧の中?

黄砂の影響でしょうか?

02_4

午後になると、もっと町が霞んで

遠くの山々が見えなくなるほど...

雨は上がってますが、どうしたことでしょうね?

03_3

さぁ~、午後は昨日の会議の議事録をまとめて

明日午後の教育関連のミーティング準備など

新しい職場の机の配置換...

これからも大忙しです!頑張りますね~。

(今日は5時ダッシュしたいのですが...)

05_2

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« お天気は優れませんが、紫陽花は色づいてきましたね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月20日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

写真の曇り空は黄砂の影響なんですか。
近くのビルも霞んでますね。
この黄砂、雨の後は清々しい空に回復するんですか。
雨後の筍のように、雨が上がると皆さんたくましく町を
かけ歩くんでしょうね(笑)。
身体には良くないですよね。

朝は誰かの言葉を借りれば、乳白色のカーテンでした。
午後になって晴れだすと黄色の公害カーテンに変わりましたね。
霧や靄、霞みなどの日本古来の趣ある語彙で
表現出来るかいなかによって、空を眺める自分の顔も笑顔かしかめっつらか…と変わります。
いけん、いけん。ブスは『ぶすっ』とするけん『ブス』なんよ。
…と自分につぶやく日々(笑)

penguin matsuyamaさん、おはようございます。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
すごいでしょう、こんなに霞んでしまて!
今日は全国的に黄砂の影響があるようです。
最近は黄砂アレルギーの方も出てきていますね。
そうですね、梅雨明けは熱気あるかけ声が響く
熱い夏がやってきます。
楽しみです!

tulip aiai180さん、おはようございます。

aiai180さん、コメントありがとうございます。
今日は朝から霧が!まるで仙人のような心境ですね。
はい、ワタシもぶすっとしないように心がけて
すごしています...が、時に厳しい表情になって
気づいたら、泣きそうだったりと、情けないですね。
心の「ぶす」にはならないように、今日も元気に
顔も心も笑っていきますよぉ~♪
行ってきますね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気は優れませんが、紫陽花は色づいてきましたね。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月20日のめぐみのつぶやき♪ »