« 本編ブログより面白い!!2010年5月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月23日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月23日 (日曜日)

幼少の頃の思い出が蘇る「あかり絵の世界」です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi 10

こんにちはぁ~。

雨が...昨日の夜から、降ったり、

止んだり...午後になり止むこともなく、

激しくなり、高校野球決勝も中止になりました。

気象庁の予報で福岡は、今日の夕方にかけて、

雷をともない雨量は非常に多いそうです。

水不足の福岡にとっては、夏に向けて

恵の雨でしょうが、あまり降り続けても、

河川や山間部では災害への注意が必要ですね。

12

今日のお写真は、先月、

アクロス福岡ロビーで開催されました、

「あかり絵の世界」展です。

私が子どもの頃の福岡の様子が博多弁と

ほのかな灯りで表現されたオブジェです。

13

観ていると思わず、

「こげんやったね、なっかしぃ~やん!」って、

博多弁が出てくる、ほのぼとした世界ですよ~。

では、雨の休日ですが、出かけない理由が

出来てお家のことが捗ります...。

またね。

15_2

tulip 【追記】 いつも応援ありがとうございます。

下記↓、ランキグバナーが私の設置ミスで「別窓」に

なっていませんでした。本日分から修正しておきましたので、

今後も引き続き、応援をヨロシクお願いいたします。

また、博多を訪ねて下さいね、待っています。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

« 本編ブログより面白い!!2010年5月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月23日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34832835

この記事へのトラックバック一覧です: 幼少の頃の思い出が蘇る「あかり絵の世界」です。:

« 本編ブログより面白い!!2010年5月21日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月23日のめぐみのつぶやき♪ »