« 早く天気になぁ~れ♪ | トップページ | 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? »

2010年5月27日 (木曜日)

大好きな南の島へ行って来ました...えっ!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

32_3

こんにちは!

相変わらず、曇りで

風が強くて、さぶい福岡です。

33_6

こんな時は、南の島へ

逃避行...

大好きな沖縄へ行ってきました。

えっ...いつ...?

35_2

あはははぁ~

気分だけでも南国を

味わえたらと...(笑)

36

最近、天神の地下街にopenした

沖縄料理のお店「海人酒房」さんへ

お出かけしました。

37

店内は沖縄の日差しを

感じるかのように

活気のある店員さんの声が響き...

38

沖縄の民家を思わせる

木をたくさん使ったテーブルや椅子、

紅型のお座布団、

泡盛の甕の数々...懐かしいですね。

40

そして、大好きな沖縄そば、

沖縄のチヂミふうお好み焼き

そして、大好物は沖縄のお魚

「ぐるくん」のから揚げです。

30

入り口のお屋根では

ちゃんとシーサーがお出迎え!

毎日、さぶい福岡ですが、

ここに居る間、美味しく沖縄気分を

感じることができました。

では、みなさんへも南国気分を

お裾分けです...またね。

31

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

【お知らせ】                                

Twitterへ投稿しましたツイート(つぶやき)は5/23分より

こちらの「megumiのつぶやき」ブログへ投稿しています。          

当ブログ共々、今後ともヨロシクお願いいたします。                 

フォローもお待ちしています。

« 早く天気になぁ~れ♪ | トップページ | 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? »

コメント

ハイサーイ!
お久しぶりですhappy01
もう5月も終わりだというのに、なんだか肌寒い日が続きますね~shock
こんなときはやっぱり、沖縄料理に泡盛がいちばんdelicious
って、megさん自分だけ食べにいくなんてずるいじゃないですかpout
つぎは、僕も誘ってくださいね~wink
そうそう、この前T○N○君と飲みましたよ~good
彼とは3年ぶりでしたが、相変わらず素直でかわいいヤツでしたhappy02


超ぉ~~~沖縄大好き人間の93chanは
興味津々のお店ですぅhappy01
羨ましいぃ~heart04

penguin paikajiさん、めんそ~れ!

paikajiさん、おひさで~す!
あはははぁ~、実は、この記事をupしてすぐに
同じ事を図書館のクラーク様からも言われました!
「な~んしよん、自分だけいったん?」って。
ほんとに、毎日の朝晩の寒さはどうしたことでしょうね?
気持ちだけでも逃避したくなるでしょう。
今度は、是非、みんなで気分だけ南国しましょうね。
私も会いたい素直でかわいいT○N○君!(笑)
元気でやってるんでしょうか?近いのになかなか機会がなくてね。
ペディさんももう奥さんの実家から博多に戻られると思うので
お祝いも兼ねて、今度こそは企画を進めていきますね。
では、今日も寒さに負けず、お仕事行ってきま~す!

tulip 93chanさん、おはようございます。

93chanさん、はじめまして。
沖縄いいですよね、私も大好きです。
日差しも、海も、食べ物も...申し分なし!
いつ行っても楽しめますよね。
ここも沖縄気分とっても味わえますので、
オススメですよ。
では、これからもよろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34900689

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな南の島へ行って来ました...えっ!:

« 早く天気になぁ~れ♪ | トップページ | 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? »