« 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? | トップページ | お天気もまずまずの休日ですね。 »

2010年5月28日 (金曜日)

これなぁ~んだ!デザート?実は...♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちはぁ~。

相変わらず風が強くて寒いですね...。

午前中のお日様はいずこへ...

午後からは、曇ってきましたよ。

0

さて、今日はちょっと珍しい形の...

あれをupしました!!

最近、いろんなモダンな食べ物、流行ってますよね。

2

しかも、こんな今風な容器に入ると...

わかんないのですが

これは、なんとお豆腐なのです。

3

ツイッターでも紹介しましたが

どなたもお豆腐って分からないみたいでした。

しかも、お豆腐専門店のお豆腐で

かなり大豆が濃厚なお味でした。

“カラメルソースのかかったプリン”ではありませんよ!!

だって、後ろで同僚がそう言ってるので(笑)

0_2

専用のお醤油までついている、

贅沢なお豆腐を頂きました...。

あぁ~美味しかった!!

では、午後も頑張ってお仕事です。

そして、今日は花金ですよ~~☆

またね。

1

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

【お知らせ】                                

Twitterへ投稿しましたツイート(つぶやき)は5/23分より

こちらの「megumiのつぶやき」ブログへ投稿しています。          

当ブログ共々、今後ともヨロシクお願いいたします。                 

フォローもお待ちしています。

« 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? | トップページ | お天気もまずまずの休日ですね。 »

コメント

いや~、これが豆腐とは思えないですね。
容器も洒落てるし、プリンと間違えちゃいますよね。
ここまで豆腐が進化してるんですか。
デザート感覚ですね。
豆腐の味は残ってるんですか。

お久しぶりhappy02

おいしそうなお豆腐だねぇcatface
黒蜜かけたら、デザートみたいになりそうな
雰囲気だねぇ。

私も食べてみたいなぁhappy01

へぇ~~~
豆腐なんですね^^
珍しいかもしれません。
生クリームつけても美味しいかも!?(笑)
ランク5凸
いつもありがとうございま~す♪

penguin matsuyamaさん、こんにちは!

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
お豆腐には見えない、スイーツみたいにお洒落ですよね。
よくみるとやや白黄色のお色も、プリンみたい!!
お豆腐の香り、大豆の香りが生きてて美味しかったですよ。

tulip たんこさん、こんにちは!

たんこさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰でした、元気にしてますか。
お仕事もあるし、忙しいばかりでしょう。
それは、お互い様だね...。

このお豆腐、とてもお豆腐には、
見えないでしょう。
黒蜜ね...お豆腐嫌いなお子様にはいいかも!
私は専用のお醤油に、生姜で頂きました。
思ったより堅めの濃厚なお豆腐でしたよ。

ところで、今、口蹄疫で大変でしょう?
日常の生活には影響はないの?
何か不便なことがあったら、いつでも
遠慮無く連絡していいからね。
最近、アメブロ書いてます...
続かないかもですが(笑)

penguin yukinkoさん、こんばんは。

yukinkoさん、いつも応援ありがとうございます。
珍しいお豆腐でしょう、こんな発想も
オモシロイですよね。
生クリームですか...いろいろな
食べ方がありますね。
今度、試してみましょう...(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34914163

この記事へのトラックバック一覧です: これなぁ~んだ!デザート?実は...♪:

« 5月なのに、どうしてこんなに寒いの? | トップページ | お天気もまずまずの休日ですね。 »