« 週末の博多ベイサイド周辺、アルフィー効果で賑わってました♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月10日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月10日 (月曜日)

博多と言えば...やっぱり“屋台”ですね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

20

こんにちは。

朝から、結構、激しい雨が続いています。

午後からは、上がるという予報ですが...?

どうでしょうね~。

週の初め、お昼間からまた中洲の夜景です。 

はい、お休み中に博多のお食事処、

中洲の屋台へ行ってきました。

そのご報告です...happy01

21 22

23 25

母の日も近づいていたので、いつも、

可愛がってくださる屋台の女将さんへ

感謝を込めて...present

感謝を伝えに言ったのですが...

またまたメニューにない、我が儘オーダーし放題で、

忙しい週末を余計に、忙しくしてしまったような...

30

そして、屋台のお父さん(大将)から

「めぐさん、ブログにこの屋台のこと

“幻の屋台”ち書いとったろ~」...あはははぁ~。

正解です!書いてますよん!

だって...、屋台出てるときが少ないんですのも happy01

どうやら、このブログを見て屋台へ来て下さった方と、

幻の屋台で盛り上がったとか...お父さん、嬉しそうでした。

26 27

28 32

この中洲のバス停前にある博多屋台は

お天気や玄海のお魚の仕入れ具合によっては、

屋台を出さないので、常連さんから“幻の屋台”と

通称、そう呼ばれています。

幻でも開店しているときは、野球選手、報道関係者、

芸能人から地元の方まで、多くの方が

遠方からもこの屋台を訪ねてこられます。

いつい訪ねても思わず...“ただいま!”って、

言ってしまう、そんな家庭的な雰囲気がここの

博多屋台の魅力でしょうね。

さっ、ゆっくり休んでよく食べた休日でした。

今週も頑張って5日間お仕事しますよ~~scissors

35

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 週末の博多ベイサイド周辺、アルフィー効果で賑わってました♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月10日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

屋台大好き。
海外へ行くと、屋台派ですcatface
大阪には屋台がありませんので・・・・weep
中州屋台、一度は行ってみたい場所ですねぇ。

雨の月曜日ですね・・。
めぐみさん
今週もよろしくです。

羨ましいです!

テレビの番組等でしか知りませんけど

一度、屋台巡りしてみたいもんです!

僕は飲めないですけども、食べることに関しては

貪欲ですので食べまくり!したいです!(^^)!

こんばんわ、ナガエルです。

博多は好きです

出張で中洲にも行きましたよ。

応援4凸です。

また遊びに来ます。

初めまして。
屋台いいですね。
静岡市にはそんな場所はないので羨ましいです。
博多どんたくも画像を見て行って見たくなりました。
昔、博多どんたくの前日に行った事があるのですが、
まだ見た事が有りません。
でも、博多はここからは遠いです(笑)

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
屋台は、そこに多くの人と交流ができて
いいですよね。
そして、食べ物も地元の庶民的なものが
たくさん食べられます。
台湾の屋台、市林夜市は楽しかった!
あぁ~、また旅をいたくなりました...airplane

tulip はなこころさん、こんばんは。

はなこころさん、ご訪問・コメント
ありがとうございます。
お天気はいまいちですが、
今週も元気にいきたいと思います。
こちらこそどうか、よろしく
お願いしたします。

penguin まーくんさん、ようこそ博多へ!

まーくんさん、はじめまして、
管理人のめぐみです。
はい、食べること大好きな方には
屋台はお勧めですね。
食材がありましら、どんな料理でも
出してくれますよ。
博多は、ラーメン屋台、てんぷら専門の屋台、
カクテル専門屋台など...etcです。
是非、一度、屋台めぐりにお越しくださいね。
また、ここもお時間のあるときに覗いてください。
これからもよろしくお願いいたします。

penguin ナガエルさん、ようこそ博多へ!

ナガエルさん、はじまして、管理人のめぐみです。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。
博多、お好きなんですね。
衣食住から交通までとても便利なところですし、
博多んもんの心意気も楽しく住みやすいです。
そんな楽しい博多暮らしを毎日、つぶやいています。
どうかこれからも覗いてくださいね。
よろしくお願いいたします。


penguin 孝行さん、ようこそ博多へ!

孝行さん、はじめまして、管理人のめぐみです。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。
そうですね、こんなに屋台が充実しているのは
博多ぐらいかもしれませんね。
博多どんたくも動画、観ていただいてありがとうです。
楽しいところでしょう、これからは博多祗園山笠の
時期を迎えます。
また、街が活気づいてきますよ。
お時間がありましたら、是非、一度、新幹線も
通っていますのでお越し下さいね。
そして、ココでも博多暮らしを呟いていきますので、
これからも覗いて見て下さいね。
どうかヨロシクお願いします。

めぐみさん、こんにちは
2回目のコメントです。

中州の夜景の写真だけは止めて下さい。
もう、うずうずして、気持ちはうわの空、
仕事に手がつきません。
西中洲はよくワイフと飲み歩きます。
夜遅くタクシーで帰るのも興ざめで、
以前は西中洲ど真ん中のフローラルインに
宿を取ることも多かったですね。
必ず、ワイフとですよ。
(ワイフも見ているので、しっかり強調!)
屋台は美味しそうですね。
高菜の油炒め、エビの塩焼きは特に美味しそう、
(海老ちゃんじゃありませんよ)
私のブログは時々、下ネタもアップしておりますが、
その程度は、20歳以上であれば、女性でもOKレベルの、
ライトでドライなものです。
よろしかったら、見てください。面白いですよ。
下ネタのときは、アクセス数が2倍です。
メインより、サブの方人気があり、困ったものです。
それでは、また。

penguin maghiniさん、こんばんはぁ~。

maghiniさん、コメントありがとうございます。
中洲、お好きなんですね。
ほんと、ネオンが誘惑してきますよ!
私もこの眠らない街が好きですね。
いつ通りがかっても明るいし、楽しそうだし。
奥様と一緒に中洲の一時なんて素敵ですね。

屋台、大好きです。
ここのお父さん、お母さん、若大将もとても
可愛がって下さって、我が儘言い放題です(笑)

ほぼ毎日、ブログは訪問させて頂いています。
はい...確かに、あはははぁぁ....(笑)
これからも伺わせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34596744

この記事へのトラックバック一覧です: 博多と言えば...やっぱり“屋台”ですね。:

« 週末の博多ベイサイド周辺、アルフィー効果で賑わってました♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月10日のめぐみのつぶやき♪ »