« 身体がぁ...、風邪の前兆かな?働き過ぎ?。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月12日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月12日 (水曜日)

古き良き時代の商人の町...「博多町家ふるさと館」です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

55

こんにちは。

今朝は曇ってて冷たい風が

吹いていましたが、

少しずつ晴れてきましたね。

66

風は、相変わらず...ですね。

でも、ふわふわとした雲が

軽やかで気持ちよさそうです。

お洗濯がしたくなりますね (生活感アリアリ!笑)

36

今日のお写真は、

櫛田神社の参道にある

「博多町家」ふるさと館

付近の様子です。

20

古き良き商人の街、博多の面影を残す

博多町家。

白壁に塗られた町屋の館内には

博多織の織機、昔の地図と町名、

古い電話器なども展示してあります。

22

博多祗園山笠などで

お櫛田さんを訪れたときは、

是非、お立ち寄り下さい。

ここでは、懐かしい博多の歴史や文化、

そして、博多商人の生活を知ることができます。

32

では、午後はこれから会議です。

こんないいお天気なのに...ね。

どうかこのままお天気が続きますように。

会議へ行ってきま~す! 寝ないようにしないと(笑)

31

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 身体がぁ...、風邪の前兆かな?働き過ぎ?。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月12日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

お櫛田さんは、度々訪れますが、
この「博多町家ふるさと館」は、おじゃましたことないです。
こんど
行ってみようかな。

大丈夫ですか?
休養が大事ですね…睡眠とって早く治してくださいね。

お大事に…

tulip はなこころさん、おはようござします。

はなこころさん、コメントありがとうございます。
そうですか、町屋の並びまだですか?
お櫛田さんの正面ですよ。
お近くにお越しの際は、是非、
一度ご覧くださいね。
良い感じの博多散策がでしますよね。

tulip yukoyukoさん、おはようございます。

yukoyukoさん、いつもコメントありがとう。
ほんとにね、睡眠って大切よね。
ちょっと眠るだで、身体の動きが軽やかになる
今日も早く寝て、早く帰れるといいのですが!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34647991

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き時代の商人の町...「博多町家ふるさと館」です。:

« 身体がぁ...、風邪の前兆かな?働き過ぎ?。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月12日のめぐみのつぶやき♪ »