« 夕方の大博通り沿いをお散歩です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月14日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月14日 (金曜日)

ご当地ICE“ブラック・モンブラン”を食べましたぁ~♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

777 ]

五月晴れの福岡から

こんにちはぁ~ happy01

青空に浮かぶ雲が cloud cloud cloud

気持ち良さそうですねぇ~。

888

こんな日にビルの中で

お仕事なんて...ね。

海辺にお散歩に出たいです wave

01_3

そんなことを思いながら、

暖かくなりましたので、大好きな

ご当地ICEの話題をupしますね。

02_3

先日、久しぶりに竹下製菓のアイス

ブラック・モンブランを頂きました。

九州の方は、幼い頃から

慣れ親しんでいる地元九州のICEですよね。

03_3

バニラアイスのバーに

チョコとクッキークランチがコーティングしてあり

パリパリとカリカリ、ソフトなバニラアイスとの

絶妙なバランスが取れた、

美味しいアイスバーです。

05_2

そして、ブラック・モンブランと言えば、

そうです、未だに、当たりくじ付き!!

最近、購入したら“世界旅行絵文字付き”に

なってましたよ。

私は、米国、フランス、中国の絵文字が

出てきました!

06_2 

当たったからと言って、世界旅行に行ける

わけではありません...(笑)

そして、この日は“はずれ”でした...残念 coldsweats02

友人は購入する度に当たっているのですが、

私は...当たらないですよ...“ICE運”悪しですね。

懐かしいと思われた方、今も95円で販売中ですよぉ~。

では、午後もお仕事、もう一がんばりで~す scissors

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 夕方の大博通り沿いをお散歩です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月14日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

ご当地アイスですね。CMまであるとは( ゜Д゜) ス、スゲー!
世界一周の気分も味わえ、二度美味しいとか・・・(笑)

次に期待を残念bleahぷちっと!

めぐみさん、こんばんは♪
ナイスな快晴ですね^^
アイスが当たりじゃなくて残念ですが…
また月曜日にお邪魔しますね~
ランク4凸

penguin ケンケンさん、こんばんはぁ~。

ケンケンさん、いつもコメントありがとうね。
はい、子どもの頃からずっと食べてるアイスです。
二度...美味しいはずですが、それが
当たらないんです、当たるまで毎日、
食べたこともあるんですが...
体重だけ増えてしまってね。
無謀な挑戦でした...(;ω;)

penguin ルースさん、おはようございます。

ルースさん、いつもお忙しのにご訪問・
コメントありがとうね。
はい、次から次に食べてるのですが...
それが、いつも当たらないんですよ。
はまると“当たる”まで食べ続けそうで
怖いです...happy01

penguin yukinkoさん、おはようございます。

yukinkoさん、いつも応援ありがとうね。
綺麗な青い空でしょう!
でもね、今日までらしいです...(泣)

アイスはいつもの事ですが
なかなか当たりませんよ!
食べ続けると身体に当たりが!!
体重だけ増えていきます...(泣)

これと似たものがオーストラリアにもある。。。

tulip 熟年熟女さん、こんばんはぁ~。

熟年熟女さん、コメントありがとうございます!
多分、このクランキーなICEは万国共通であると思いますねぇ~。
子どもの頃から食べていますが、今でも時々、こうして
食べてしまいます...今一、成長してないんでしょうね happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34681484

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ICE“ブラック・モンブラン”を食べましたぁ~♪:

« 夕方の大博通り沿いをお散歩です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月14日のめぐみのつぶやき♪ »