« 博多どんたく恒例花のマーチングバンドパレード(動画付き)♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月6日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月 6日 (木曜日)

どんたくで楽しみにしている沖縄のパレードです(動画付き)♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは。

今年のどんたくでは、チェックミスで

沖縄どんたく隊を見逃してしまって...

残念に思っていました。

Sisi1

それが...なんと、

天神でお買い物を終えて

帰宅する途中に出会ったのです...

「琉球国祭り太鼓」隊に。

Sisi2

もう、涙が出そうなくらい感激でした。

しかも獅子舞まで観られて。

今年もどんたくは私を裏切らなかった!!

琉球国祭り太鼓隊のみなさんの、

楽しそうな笑顔、太鼓の響き...

沖縄の太陽の下、海で波を浴びたようでした。

...今年も、ありがとうです(感謝)

Sisi3

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 博多どんたく恒例花のマーチングバンドパレード(動画付き)♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月6日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

こんにちは。

沖縄どんたく隊、中国風なんですね。
出会えてよかったですね。
きっと日頃の・・・・・

私は運が悪い方だから、羨ましいです。

こんばんは!めぐみさん(*^_^*)

琉球国祭り太鼓のリーダーのMさん友人ですョ
沖縄県内でも、獅子舞踊りはなかなか見る機会がありません。今日はブログで拝見できてラツキーでした 笑い

tulip haruさん、こんばんは。

haruさん、コメントありがとうございます。
ほんと、言われて見て気づきました、
獅子にしても、お衣装にしても中国風ですね。
琉球の文化や歴史に関係することでしょう。

えぇ、今年は諦めて、もの凄い人垣をかき分けて帰る途中でした。
お祭りだから人が多いから、道を変えようかと思ってました。
そうしたら、聞き慣れた太鼓の音が聞こえてきて...、
何時も通る道を通って正解!今年も出会えてよかったです。

私は...日頃の行いは決して、良いとは思いませんが...(苦笑)
こんな些細な偶然でも、ホントに嬉しくて、
色んなことに感謝したくなりますね。

penguin 琉球大田焼さん、こんばんは。

琉球大田焼さん、コメントありがとうございます。
えぇぇ~~~、お知り合いなのですか?
この琉球国祭り太鼓のリーダーさんと!!
なんだか鳥肌が立ってきましたよ...

諦めていた、沖縄のどんたく隊のパレードを
偶然にも観られて、そして、獅子舞も観られてそれだけで
十分、幸せだったのに、お知り合いの方までいらしたなんて。
ビックリです!!

獅子舞は珍しいですよね。
私も奥武山の運動公園で夏に開催される大会で
獅子舞を一度、観ただけかも知れません。

沖縄在住の方に“ラッキー”と言われるブログが書けたこと、
私も嬉しく思います。
今年も、琉球国祭り太鼓のどんたく隊のみなさんに、
そして、博多どんたくに感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多どんたく恒例花のマーチングバンドパレード(動画付き)♪ | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月6日のめぐみのつぶやき♪ »