« 博多リバレインのカラフルなあれを動画でご紹介です! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月2日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月 2日 (日曜日)

これから博多どんたく名物「花自動車」パレード観てきますね♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

1

博多どんたく花自動車

こんばんは~ happy01

いよいよ博多どんたく前夜となりました。

これから、どんたく名物の花自動車の

パレードを観てきますね。

報道によると今年から環境に配慮して

電飾の半分はLEDを使用しエネルギー率を

60%下げたそうです。

公募で選ばれた小学生を助手席に乗せて

お子さんの夢と一緒に、

今年も福博の街を花自動車が走ります。

行ってきますね good

2

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 博多リバレインのカラフルなあれを動画でご紹介です! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月2日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

すごい、派手派手な花自動車が練り歩いてますね。
博多どんたくを宣伝するために必要なんでしょうけど、
ちょっと運転席はご遠慮したくなりますね(笑)。
明日から始まるんですよね。パレードのほかに
祭りを盛り上げる何かがあるんですか。
明日明後日は祭の取材をされるんでしょ。
アップ、期待して待ってま~す。

めぐみさん、こんばんは♪
いつも感謝です。
博多どんたく花自動車みましたよ^^

ハデですねぇ~!でも面白そうですね。
北海道と違ったユニークな部分が良いですね。
うん!博多良いわぁ~~~
こちらはようやく18℃(最高気温)くらいまで気温が上がりました。
寒さは相変わらず苦手でしたので、良い感じです。
ランク4凸
次回の訪問は7日か8日くらいだと思います。

penguin matsuyamaさん、おはようございます。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
派手派手ですか?花自動車!
昔はもっと派手だったような気がしますが...(笑)
はい、小さいときは運転席に乗るのが夢でしたが、
今は...ご遠慮したいかもですね(笑)。
今日のお楽しみは、やはりミッキーのパレードでしょうね。
はい、もちろんLastまで取材しますよ。
下手なお写真ですがアップしますので、
みて下さいね~、ヨロシクです。


penguin yukinkoさん、おはようございます。

yukinkoさん、いつもお忙しいところコメントありがとうございます。
博多どんたく花自動車みて頂けて嬉しいです。
これでも環境に配慮して、地味になったんですよ(笑)
博多良いでしょう、明るくて、楽しい街ですよね。

博多は、お昼間はお外でも半袖で過ごせました。
夜になると少し、ヒンヤリした風が気持ちいいですよ。
そちらも、少しずつ暖かくなるようです。
春ももう少しでしょう、頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多リバレインのカラフルなあれを動画でご紹介です! | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月2日のめぐみのつぶやき♪ »