« 博多どんたく天神ビブレ演舞台での「望郷じょんから」熱演です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月 7日 (金曜日)

どんたくで今年活躍した花自動車6台です(動画付き)♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

A編隊-1号車「祝うたァ!!博多どんたく」号

30

A編隊-2号車「ともに生きよう、守ろう地球」

31

A編隊-3号車「ICカード mimoca」号

35

B編隊-1号車「ともに生きよう、守ろう地球」

36

B編隊-2号車「ふしぎの国のアリス」

37

B編隊-3号車「一休さん」

38

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 博多どんたく天神ビブレ演舞台での「望郷じょんから」熱演です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

はじめまして。
すごい~♪花自動車~♪
近くに住んでたら、「どんたく」へは、なかなか足を運びません。
花自動車、見せていただいて~よかった。ありがとうございます。

・・プチ情報(*^_^*)
あの「花電車」は、鹿児島で、いまでも現役で、活躍しているそうです。

かわいい車ですねup
花自動車と言うのですか。
見た事がないです・・・coldsweats01

めぐみさん、こんばんは。
いつもお世話様で~す♪
花電車のお写真拝見しました。
はでさが年々、変わったのでしょうか^^
うん!意見が様々なのか?景気が物語ってるのでしょかね。

でも、素敵ですよね~♪
博多ならではの企画ですね。
ランク4凸

こちらはまた寒くなってきましたよ^^
明日から気温上昇を期待したいところですが、まだまだだなぁ(笑)

tulip はなこころさん、ようこそ博多へ!!

はなこころさん、はじめまして、めぐみです。
どんたく記事ばかりで、みなさんもううんざりでは?
とかも思ったりで...。
それなのに、花自動車、喜んで頂けて私も嬉しいです。

そうですね、福岡の方でも「人が多いから」と、
足を運ばない方もいますからね。
226万人です...凄い人ですよね。

プチ情報、ありがとうございます。
私もTVのドキュメント観ました、おはら祭りですね。
花電車は活躍して今年で通算、百年になるそうです。
幼い頃の思い出の花電車、消えてなくて良かった。
また鹿児島を訪ねる理由が一つできました happy01

これからも博多暮らしのあれこれをつぶやいて
いきますので、また遊びに来て下さいね。
ヨロシクお願いいたします wink

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
はい、これがどんたく名物「花自動車」です。
ワタシが子どものころは、路面電車にこの cherryblossom
お花や電飾を施した『花電車』が走っていました。
どんたくと言うと、やはり家族で見に行った花電車が
一番の思い出ですね wink

penguin yukinkoさん、こんばんは。

yukinkoさん、お忙しいところコメントありがとうです。
花電車、お写真見て頂けて嬉しいですよ~。
そうですね、今年は電飾をLEDに変えたり、
環境への配慮をしたそうです。
そんな意味で、派手さも年々、変わっているようですね。

今日の博多は初夏を思わせる陽気でした。
カラッとした爽やかな風を感じましたよ。
でも、沖縄・奄美は梅雨入りらしいですから、
このお天気もそう長くは続かないと思います。
こちらは、春を感じないまま、梅雨入りのようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34569793

この記事へのトラックバック一覧です: どんたくで今年活躍した花自動車6台です(動画付き)♪:

« 博多どんたく天神ビブレ演舞台での「望郷じょんから」熱演です。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ »