« 福岡はこの週末、晴れているようです、が...。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ »

2010年5月15日 (土曜日)

お散歩中ですが、風が冷たくなりましたねぇ〜。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは!

今日のお昼頃、綱場町で火災発生!と、いう

つぶやきと画像がツイッターにupされました。

それからしばらく、家の上空を飛ぶヘリの音が...

いつもお散歩で通る、商店の並ぶ通りです。

この火災でお怪我の方はないとのことですが、

愛着ある町並みが...悲しいですね。

夕方通りがかると、まだ消防車、警察車両、

九電の工作車などが作業中でした。

私...ちょうど電線作業中の真下にいたらしく

消防士さんに「そこ、作業中!」って!!

頭上を見上げて、ようやくその言葉に納得。

なんで怖い顔で怒るん?、って、最初は意味が?でした。

消防士さん、ごめんなさい、反省です。

お散歩中ですが、風が冷たくなりましたねぇ〜。

今日は、あまりにもお天気が良すぎて

お昼間の日差しが...真夏のよう

嬉しいですが、その反面、仮面の準備が

大変な時期でもあります...happy01

仮面もあまり厚くすると、今度は街の方が

その表情をみて恐怖を sign03

みなさんに、ご迷惑をおけしてもですね。

お昼間は暖かいからでしょう、

紫陽花もぽつぽつ開花しています。

お散歩中ですが、風が冷たくなりましたねぇ〜。

今、ようやく日が暮れ始めた19:30頃です。

日が暮れるといきなり、冷え込んできますね。

まるで海外にいるような感じ!

朝は初秋か春、昼は夏、夜は冬、そんな

一日のうちに四季を感じる気温差ですよね。

で...、川端商店街で抹茶ラテを頂いて

温まりながらこの記事を書いています...。

今日のお夕飯は、久しぶりに大好物を食べに行こうかな?

では、みなさん、寒暖の差に気をつけて

楽しい休日を! またね wink

お散歩中ですが、風が冷たくなりましたねぇ〜。

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

« 福岡はこの週末、晴れているようです、が...。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ »

コメント

こんにちは

ツナバ町といえば、佐賀銀行の近くだったか?
しゅ藤という寿司屋はすごく美味しいです。
福岡市博多区綱場町5-9. 電話, 092-272-1324.
特に、お昼の特上?だったか¥2600前後ですが、
コレが特にコストパフォ的に最高で、オススメです。
夜はちょっと高いかな?

最高級の内装のオシャレな寿司屋なら、
薬院の逓信病院となりの「近松」という寿司屋は最高です。
昼は3500円のみ、
夜は10000円からのメニューなしですが、
カウンターのみのたった7人くらいしか入れませんから、
必ず、予約をしてください。
ちょっと高いかな?男性におごってもらいなさい。

penguin maghiniさん、こんばんはぁ~。

maghiniさん、お寿司屋さん情報ありがとうございます。
「男性におごってもらいなさい!」...には、
ウケましたよ、まだ笑いがとまりません!(笑)
あははは~、もうおごってくれる方なんて
いえ、まだ...いるかしら?。

博多は、魚介類が美味しいから、お寿司も
美味しいですよね。
ほんとにお値段さえ庶民的なら、毎日でも
頂きたいくらいです。
でも、お寿司屋さんに詳しいですね!
本業は...板さんですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡はこの週末、晴れているようです、が...。 | トップページ | 本編ブログより面白い!!2010年5月15日のめぐみのつぶやき♪ »