« 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今年の「博多どんたく」記事もこれでフィナーレです♪ »

2010年5月 8日 (土曜日)

国際親善としての博多どんたく♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日は快晴!爽やかな初夏を感じる一日でした。

春を通り越して、一気に夏めいてきましたよ。

30

今日のお写真は、どんたくパレードに

参加して下さった、アジア、

世界各国のみなさんの様子です。

31

気温28℃の中、民族衣装に

身を包んでのパレードは

ご苦労も多かったでしょうね。

32

でも、みなさん楽しそう!!

みんなで楽しいい休日を、

って感じですよね。

33

この時期に開催される

お祭りですから、どんたくって、

「みんなで楽しい休日」という

意味もあると思います。

35

みなさん、暑い中、ご苦労様でした。

お陰様で、どんたくがいっそう賑やかになり、

楽しく感じました。

また、来年も来て下さいね!

36

今日の動画は、昨年、西日本新聞社賞を

受賞しました、「真弓ダンススタジオどんたく隊」の

みなさんによる、ダンスパフォーマンスパレードです。

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今年の「博多どんたく」記事もこれでフィナーレです♪ »

コメント

おはようございます。
世界各国から参加されていらっしゃるのですねgood

気温28℃って、そちらはもうすっかり
めぐさんの大好きな夏ですね。

おかげさまで、今年は『博多どんたく』
を存分に堪能させていただきました。

仙台では、今月15・16日の『青葉ま
つり』、そして8月の『七夕まつり』と続
きます。

penguin ケンケンさん、おはようございます。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
はい、九州福岡は、別名「アジアの玄関」と言われるほど
地理的にアジア諸国と近い関係になります。
ですから、最近はアジア、オセアニアからの
どんたく隊参加も多く見られるようになりました。
そうそう、米国海兵隊第7艦隊の吹奏楽パレードもありました。

penguin 茶々さん、おはようございます。

茶々さん、どんたく記事、いつもご覧頂いて
ありがとうございます。
気候的には夏日のような気温ですが、
ようやくこれで気持ち的には春が来たような
感じですね。

青葉まつりは、あの歌の題名にもなった青葉城の
お祭りですか?
そして、そちらも仙台の七夕ですね...、
豪華な七夕飾り、一度、本場で見てみたいですね。

博多はこれから、博多祗園山笠に向けて、
また街が活気づいて来ます。
私もどんたく疲れを取って、次の山笠に向けて
体力をつけておきたいと思います。
最近、...何が本業か?です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/34579357

この記事へのトラックバック一覧です: 国際親善としての博多どんたく♪:

« 本編ブログより面白い!!2010年5月8日のめぐみのつぶやき♪ | トップページ | 今年の「博多どんたく」記事もこれでフィナーレです♪ »