« 2010年06月26日のつぶやき | トップページ | 6月27日のつぶやき »

2010年6月27日 (日曜日)

雨の休日、こんなことをして過ごしてました。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは、連日の雨の博多です。

しかも、今日は大雨洪水警報まで出ました。

昨日も今日も午後から本格的な雨になり

夜になった今も止む気配は...?

水不足の福岡ですから、雨は喜ばしいのですが

これほど降り続けると、山間部などの災害が心配です。

02

もうそろそろ、梅雨も明けて欲しい...。

今日は雨が激しいので、自宅で安静に

お家のことをゴソゴソと片付けていました。

昨日は特に出かける予定もなかったのですが

早起きして、PCのメンテをしていたら、

最後にHDを綺麗にクリーンして再起動すると

おっ、お、音が出~~~ない!!

01

PCから音という音が消えてしまって、

PCが静かなハコになってて...

5-6時間格闘したのですが回復不能。

再起を期待して雨の中、天神まで出向いて

電器店で回復のためのソフトを探したり...

結構苦労しました!ですが、電器店でも

「Winを再インストールする他は...」と言われ

降りしきる雨の中、ぐったりして帰宅。

00

帰宅後、途方にくれて、参考までに

VAIOくんのHPをよ~く見てみると、

音が出なくなったときには...

「このファイルから再インストールして下さい」って!

私が削除してしまったファイルの再インストール方法が

書いてあり...その後、ものの3分で、音が復活。

はい、こんな雨の日の休日を過ごして、

クタクタになりました...。

みなさん、こんな苦労するのは私くらいですか?

メーカーのサイトは最初にチェックしましょう。

では、またね...。

03

今日のお写真は、昨日の中洲・那珂川、天神中央公園です。

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年06月26日のつぶやき | トップページ | 6月27日のつぶやき »

コメント

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
復旧できてよかったですねぇ。。pc
九州南部も大雨で被害が出ていますね。
お気をつけて。。

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
この週末・休日は雨とPCには、参りました。
PCトラブルのときは、まずサイトのHP確認しましょうね(*^-^) 
そして、雨ですが、まだ続くようです。
この数日の雨の後、梅雨明けに向かうかもですね。
早く明けて欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年06月26日のつぶやき | トップページ | 6月27日のつぶやき »