« キャナル・シティ博多に咲く紫陽花です。 | トップページ | 百道浜にいますが寒くて! »

2010年6月 5日 (土曜日)

爽やかな朝を迎えた週末の博多です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00

おはようございます。

良く晴れて

窓から気持ちいい涼しい風が

入ってきますね。

01

今日は一日、良いお天気の

週末のようですね。

お友達にモーニングコールをお願いされ、

普段、起きるよりも

早起きをしてしまって...。

02

若い頃と違って、二度寝が出来なくなり

早々と家事...と、言ってもお洗濯と

お掃除ですが、さっさと終わらせて

ちょとお出かけしてきますね。

どこへ...内緒!

では、お楽しみにねぇ~!

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

【お知らせ】                                

Twitterへ投稿しましたツイート(つぶやき)は5/23分より

こちらの「megumiのつぶやき」ブログへ投稿しています。          

当ブログ共々、今後ともヨロシクお願いいたします。                 

フォローもお待ちしています。

« キャナル・シティ博多に咲く紫陽花です。 | トップページ | 百道浜にいますが寒くて! »

コメント

紫陽花が綺麗に咲き始めましたね・・(^^♪
もうすぐ梅雨入り・・雨多そうですね
御身体大切に、紫外線対策もお忘れなく

penguin a9twtwwdさん、おはようございます。

a9twtwwdさん、コメントありがとうございます。
この季節、水不足の博多では恵の雨ですすね。
そして、雨の日でも大輪の花を咲かせる
紫陽花には癒されますね!
この週末、博多は30℃を越える夏日だそうです。
お顔には厚めの仮面を被ってお出かけしてきますね(笑)

ガクアジサイ、綺麗に咲きましたね。
私は、普通のアジサイよりもこのガクアジサイの方が
断然好きです。
こちらではこれからになりますが、もうそんな季節に
なったんですね。

こんにちは。
もうすぐ梅雨入りでしょうか・・・
本日、非常に暑い関西地方です^^

今日聞いたのですが額アジサイの葉から作るのが「甘茶」だそうです。
特殊な種類かもしれませんが・・。coldsweats01

penguin 茶々さん、こんばんは。

茶々さん、コメントありがとうございます。
ガクアジサイはワタシも好きですよ。
紫陽花の中でも、ひっそり咲いて
それでいて豪華ですよね。
今日はあじさい苑に行きましたが
まだ5分咲きでした、これからが本格的な
紫陽花の季節ですね。
その前に梅雨が来そうです...今夜は
ジメジメの小雨が来ていますよ。

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
こちらも雨がポツポツ降り始めました。
梅雨の始まりでしょうね...夏が来るから
雨も降らないとね。
では、暑さに負けず今週も頑張りましょうね。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
はい、ワタシも調べました、ガクアジサイの種類の中の
紫陽花から甘茶が作られるようですね。
アマチャヅル茶とは、違うようです。
と、言うことは額紫陽花は貴重な植物なのかな?
そんな事を考えてしまいました...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35063221

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝を迎えた週末の博多です。:

« キャナル・シティ博多に咲く紫陽花です。 | トップページ | 百道浜にいますが寒くて! »