« 博多の街は博多祗園山笠の準備が進んでいます。 | トップページ | 2010年06月23日のつぶやき »

2010年6月23日 (水曜日)

急に暑くなり早くも夏バテ気味!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

暑いですね!暑くて、今朝も早々、

目覚めてしましたぁ~!!

昨日、午後からは冷房が効いてても暑くて、

帰宅する頃にはぐったりでした。

00

夕方、ボチボチ帰宅途中の

商店の横にふと目をやると

可愛い黄色のお花が咲いている木を発見!!

お写真の2階まで伸びる木に

付いている黄色いお花...近づいて見ると、

なんとサボテンでしたぁぁぁぁぁ!

サボテンって、こんな木になるの?

ちょっと、お疲れモードの私も

驚きで一瞬、目が天でしたよ。

01_2

今日も福岡は最高気温28℃の予報。

日中は暑くなりそうですね。

昨日は、お夕飯も食欲がなく、

これって...早くも夏バテ!!

珍しい、食欲がないぃ~なんてね。

02

そんな時こそ、食べておかないと...

大好きな好きなコンビニで

お蕎麦やスイーツを買い込んで

なんとか、食べる事はできましたが

....いいんかいな、これで(笑)

03

北部九州はこんなに夏日なのに、

南九州は豪雨による家屋浸水や

崖崩れなど被害が続いています。

今後、被害が拡大しないよう、

住民のみなさんに、お怪我がないように

祈っています。

では、また...ね。

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 博多の街は博多祗園山笠の準備が進んでいます。 | トップページ | 2010年06月23日のつぶやき »

コメント

めぐみさん、おはよーございますsun

今日は涼しいので、夏バテは治って元気になるかな?

サボテン、私もビックリしましたーっwobbly
かわいい お花が付いてますねhappy01

めぐみさんおはヨ!
横浜は朝からrainです。
山笠始まりましたねlovely
今年はコンビニ、ファミレスで冷たい麺が人気メニューだそうです。
若いのだから栄養を付け頑張ってね(焼肉よ!)ファイトdelicious

団扇サボテンの宝剣?でしょうか??
路地植えで、5メートルほどのものもあるとか。

やっぱり博多は、南国なんですねぇ。
素晴らしい写真を見せていただいて、ありがとう。

めぐみさん こんばんは。
九州は大変なようですね。暑かったり、大雨だったり。
サボテンは無数の種類がありますし、高原などに生えているものはかなり大きくなります。
水分をより多く吸収できるように、自然と大きくなったのでしょう。

お蕎麦はいいけど、スイーツの食べすぎは気をつけましょうね(o^-^o)

tulip bebianさん、こんばんは!

bebianさん、コメントありがとうございます。
今夜は寒いくらい涼しいね!
昨日と違って元気です...ただ仕事が忙しくて
帰宅が21過ぎでしたよ!
もう...でも、明日、WC日本戦前でなくて良かった(笑)
サボテン、ビックリでしょうぉ~。
そう、お花が可愛い黄色ですよね。
でも、どうやら貴重なサボテンみたいですよ。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
今夜は冷え込んでいます博多です(笑)
昨日と違って涼しいんですよ。
だから、今夜はおうどんにしました...。
山笠、シーズン突入ですよ。
栄養つけて頑張らないと、
山を追いかけていけいですよね!!
あのぉ~もう、かなりいいお年頃なんですが、
明日は焼き肉にしよう(笑)

おはようございます。
(;´д`)ゞ アチィー!!ですね・・・・
ただ、エアコンを付けて眠ると、起きたときに身体の調子が悪くなります。
かと言ってエアコン無しではε-(´o`;A アチィですし・・・
困った季節です・・・
ps:海外では暑い国でもエアコン無しで眠ります。
日本同様、身体の調子が悪くなりますので。。
どうしたものか・・・weep

penguin angkor56jpさん、おはようございます。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
なにげに歩道の横を見上げた、民家の横に
お花が咲いてて、それが近づいてみると
サボテン!!でした...びっくりです。
木なんですよ、二階家に届くまで高さがありました。
貴重なんですか?
そんな事も知らずに、毎日、通りすがっていました。
これからは、少し周囲に注意して、
また、サボテンをみかけましたらupしますね。

penguin しもちゃん♪さん、おはようございます。

しもちゃんさん、コメントありがとうございます。
今朝も蒸し暑くて寝苦しい朝でしたよぉ~!
そんなことはいってられませんね、
南九州は大雨による被害が、大変そうです。
同じ九州でもこんなに気候の違いがあるのかと...!
このサボテンには、驚きでした!
木ですよ、木にサボテンが?サボテンが木なの?
そんな驚きでしたぁ~(笑)

はい、どうしても冷たい物走ってしまします...気をつけますね!!

penguin ケンケンさん、おはようございます。

今朝も暑さで目覚めましたよぉ~!!
眠いです、しかも、エアコンのリモコン
暖房と冷房を間違って「暖房」onにしてました(笑)
おかしいと...暑い...暑い...と
思いながら寝つけない夜でした(´ρ`)
確かに、冷房かけて眠ると体調、悪いですよね!
扇風機、とかのほうが身体には優しいでしょう。
週末に扇風機、買いいこうかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35424434

この記事へのトラックバック一覧です: 急に暑くなり早くも夏バテ気味!!:

« 博多の街は博多祗園山笠の準備が進んでいます。 | トップページ | 2010年06月23日のつぶやき »