« 勝負の神様!どうか今年こそフォークスを!! | トップページ | おはよう~気持ちの良い朝を向かえた博多です。 »

2010年6月 8日 (火曜日)

こんなに素敵な「あじさいの森」があったなんて!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

02_2

こんにちは。

みなさん、晴れ間がのぞきはじめた午後のひと時、

如何お過ごしですか?

ワタシ...朝から体がダルクて、筋トレの後遺症が来るかと

思っていたのですが、それよりダルイ感じですね。

でも、食欲は通常通りですから、年甲斐も無く

ジムで張り切って、バイクこいだからでしょうね(笑)

03

今日のこのお写真、

ここは「あじさい苑」。

07_2

箱崎の神社の中に

こんなに素敵なあじさいの森が!

お話には聞いていましたが、

こんなにたくさんの紫陽花が咲いているとは...

街の喧騒と離れるように木立の中に

100品種のあじさいが

3500株も咲いています!

05

この日はまだ5分咲きということでしたが、

色とりどりのいろんな形のあじさいを

鑑賞することができました。

06_2

さぁー、雨にも負けないあじさいのように

午後もお仕事頑張りますね~。

お日様がキラキラして、暑くなりそですね。

では、またね。

08_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

【お知らせ】                                

Twitterへ投稿しましたツイート(つぶやき)は5/23分より

こちらの「megumiのつぶやき」ブログへ投稿しています。          

当ブログ共々、今後ともヨロシクお願いいたします。                 

フォローもお待ちしています。

« 勝負の神様!どうか今年こそフォークスを!! | トップページ | おはよう~気持ちの良い朝を向かえた博多です。 »

コメント

紫陽花の花が咲き始めてるんですね。
紫陽花といえば梅雨というイメージがあるんですが、
もう梅雨の時期に入ったんですかね。
こちらはまだまだです。やっと葉がつき始めた位かな。
これからはジメジメした季節です。
負けずにカラッと頑張りましょう。

こんばんは。
博多はもう紫陽花の季節なのですね!。
こちらでもアチコチから花の便りがとどいていますがもうすぐです。
鎌倉あたりを散策しようかな!

はじめまして。

遠い昔にウロツイタ地名が出てくるので、懐かしく拝見しています。

此処、多分、5年前に行きました。
時間待ちで立ち寄って、レストラン(?)の横のベンチに横になってウトウトしたような・・・。
でも、記憶が怪しげです。

その時も、ホークスの絵馬がありました。

近年は、5年ごとに福岡を訪れて・・・、次は2015年です。

紫陽花大好きです。
我が家の紫陽花も少し咲き始めました。

penguin matsuyamaさん、こんばんは。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
紫陽花、5分咲きですね。
博多はどうやら今週末は梅雨入りのようです。
今もジメジメしています、でも、紫陽花は
やはり雨が似合いますね。
はい、梅雨にも負けず、元気に頑張りますね。

penguin amazonheadさん、こんばんは。

amazonheadさん、いつもコメントありがとうございます。
はい、博多はそろそろ梅雨入りで、
これから紫陽花の綺麗な季節になりますね。
鎌倉散策、イイですね!
北鎌倉~湘南まで、今でも地図無しでお散歩できます。
大好きな明月院!うさぎ茶屋...懐かしいですね。
ワタシも訪ねてみたいです!

penguin 座敷犬さん、ようこそ博多へ。

座敷犬さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
博多を懐かしく思い出して頂いて嬉しく思います。
はい、ベンチは確かにありました、レストランは?
ちょっとしたお茶屋さんみたいな食べ物屋さんはありますよ。
では、次回は五年後ですね、その頃は九州新幹線も
全線開通しているので、また様子が変わっているでしょうね。
それまでは、ここをお訪ね下さい...気楽な記事ですが(笑)
では、今後とも宜しくお願いいたします。

tulip  ハナちゃんのお母さん、いつもコメントありがとうございます。

紫陽花のお花、今の時期一番綺麗ですね。
雨に強いってところがまた素敵ですよね。
種類が多いのには驚きました!

今晩は。
3500株ですか?素晴らしいですね。
私の地方は、まだ咲いていないし、始めてみる花もあって、堪能させていただきました。

今晩は。
もう紫陽花がこんなに咲いているんですね。
しかも、3500株も。初めて見た花もあって、堪能させていただきました。

おはようございます。
あじさい綺麗ですね。
ホークス
未だに、南海ホークスと言ってしまう大阪人です・・・・coldsweats01

penguin angkor56jpさん、おはようございます。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも素敵なサボテン?ドラゴンフルーツ?
見せて頂きありがとうございます。
私もいろいろな紫陽花の種類には驚きました。
今週末にはこのあじさい苑のお花達もきっと、
満開だと思います...梅雨入りも週末らしいです。

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、いつもコメントありがとうございます。
紫陽花、今、福岡で一番綺麗なお花ですね。
そうですね、以前は南海ホークスだったんですね。
その前は、西部系だったんですよ!                                                                                               

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35131782

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに素敵な「あじさいの森」があったなんて!!:

« 勝負の神様!どうか今年こそフォークスを!! | トップページ | おはよう~気持ちの良い朝を向かえた博多です。 »