« 百道浜にいますが寒くて! | トップページ | 今日のお休みは東の方へお散歩に。 »

2010年6月 6日 (日曜日)

お天気に誘われて西の方へ行ってきました。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00

おはようございます。

昨日は予報通り、夏日になりましたね。

忙しさのあまり、引きこもり気味だった

ワタシも快晴に、つられてお出かけしてきました。

01

昨日は、珍しく博多を出て

西の方へチャリで行ってきましたよ。

いつもは昭和通りか明治通りを通るのですが、

昨日は那の津通りを通ってみました...

案外、大型車が多いのにびっくり!。

02

お写真は、那の津通りから

桜の名所、西公園へ向かっているところですね。

西公園の入り口まで行きました、が、坂は...

暑くて、チャリでしかたら、ご遠慮しました(笑)

03

ここから、10分ぐらい西へ行った

唐人町と言うところに、以前住んでいました。

だから、西公園くらいまで来ると

懐かしいですね。

はい、明日は更に西へ進んだ、唐人町周辺と

懐かしい場所をupしますね。

01_2

ワタシが西へ進む一つの楽しみが これ↓

「BLUE SEAL」、沖縄のICEを食べること!

百道浜に来ると必ず、一番に頂きます。

このICEは新製品「美らイモ」です。

ワタシ「美らイモ、って新製品、どんなお味ですか?」

お店の方「正しく、焼き芋です!!笑」

...うぅ~ん、香りからして焼き芋風味。

山盛りにオマケしていただいて、幸せ倍増でした!

では、またね。

02_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

【お知らせ】                                

Twitterへ投稿しましたツイート(つぶやき)は5/23分より

こちらの「megumiのつぶやき」ブログへ投稿しています。          

当ブログ共々、今後ともヨロシクお願いいたします。                 

フォローもお待ちしています。

« 百道浜にいますが寒くて! | トップページ | 今日のお休みは東の方へお散歩に。 »

コメント

ヤッタscissorsアイスクリーム屋さん以外は全部わかります。
教会幼稚園はバザーがありガラスの器を買いました。
懐かしか~lovely
忙しいのにありがとウup。唐人町も期待しま~すrun

こんにちは。
沖縄アイス、焼き芋味ですかぁ。
o(´○`)o アァーーーン、

こんばんは。博多も暑そうですね。
博多と言えば・・・ 初めて「ディッパーダン」アイスクリームを食べたのがここです。
真っ黒なアイスクリームが衝撃的でした。イカスミでもなく、黒ゴマでもなく・・・
なんだったのかはわかりませんが、不思議なあじでした。

tulip ハナちゃんのお母さん、お忙しいのにコメントありがとうございます。

懐かしいですね...ワタシも自転車が進むにつれて
あぁぁ~懐かしい、って思ってウキウキでした。
唐人町に着くと、暫く自転車を止めて
お寺さんへ入って見たり、小学校の歩道で涼んでみたり、
懐かしい時間を過ごしました...。

penguin ケンケンさん、いつもコメントあがりがとうね!

ケンケンさん、このアイス、不思議な風味でしたよ。
冷たいなめらかアイスを食べているのですが、
香りは焼き芋なんですよ...でも、美味しかったです!

penguin しもちゃん♪さんへ、こんばんは。

しもちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
ディッパーダンは、キャナルにありますね。
黒いアイスですか?何のお味だったんでしょうね?
ワタシも興味あります...不思議な黒いアイス!
今度、キャナルに行って確認してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35087074

この記事へのトラックバック一覧です: お天気に誘われて西の方へ行ってきました。:

« 百道浜にいますが寒くて! | トップページ | 今日のお休みは東の方へお散歩に。 »