« 猫カフェ“Classic"での癒しのひととき~日本ガンバレ!! | トップページ | 夕暮れ時の天神中央公園周辺です。 »

2010年6月16日 (水曜日)

梅雨の晴れ間とご近所の紫陽花です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日の午前中はかなり雨が激しかったですね!

なのに、夕方は...青空が見える

この青空でしたよ~。

000_3

梅雨ですから、当分、こんな感じで

降ったり、止んだりの毎日でしょうか?

今日は、これから雲が取れ、

晴れて紫外線も強いようです。

00_2

みなさん、梅雨で曇っているからと

油断しないで紫外線対策、

しっかりしましょうね。

01_2

昨日、雨が上がった夕方、

梅雨の晴れ間に

ご近所の紫陽花を見てきました。

02_2

もう...少しずつ、茶色く

枯れかけている

そんな紫陽花もありますね。

03_2 

今日は、日が照るとかなり暑くなるようです。

長い間、暑いところに止まると

熱中症も心配です。

水分をちゃんと取って

脱水症を予防しましょうね。

では、今日も元気に行ってきます。

...眠いけど....!!

WC期間中はしょうがないですね(笑)

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

« 猫カフェ“Classic"での癒しのひととき~日本ガンバレ!! | トップページ | 夕暮れ時の天神中央公園周辺です。 »

コメント

めぐみさんおはようございます。
壁紙変わりましたねeye
年をとると顔が暗くなるので明るい色がいいですねscissors私は
アジサイ綺麗!
話代わり、私は赤い色靴を3足持っています。
始め天神で赤い靴を履いた年配の方を見てから
「おしゃれ~heart04」と思い履き始めました。
気分が明るくなります。

紫陽花はやはり、雨が似合いますね。
あめに濡れた花が、みずみずしく見えます。

もう紫陽花が咲いてますね。
そうですよね。梅雨ですもんね。
紫陽花いろいろ、色もいろいろ。
しばらく紫陽花でいろいろ楽しめそう。
W杯でしばらく寝不足が続きそうですね。
仕事中居眠りをせず頑張りましょう。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、いつもコメントありがとうございます。
はい、壁紙、ちょくちょく変えるんですよ。
そうですね、私もドラマや映画も暗いモノはあまり
好まなくなりましたね...。
ここは、できるだけ写真が映えるような、
そんな壁紙を選んでしまいます。
アジサイ、この時期は一番綺麗ですね。
私は紫陽花にあるような、青紫が好きなんですよ。
洋服も靴も...結構、紫系が多いですね。
そう派手でもなく、シックでもなく、あまり他の方が
使っていないでしょう、私の色って感じですね。

penguin 桃源児さん、はじめまして、ようこそ博多へ。

桃源児さん、コメントありがとうございます。
この季節、雨に映えて綺麗ですね、紫陽花。
いろんなお花の種類もあり、楽しめますね。
鬱陶しい梅雨を乗り切る癒しです。
これからもヨロシクお願いいたします。

penguin matsuyamaさん、こんばんは。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
紫陽花、もう今週が見頃かもですね。
少し、黄色く傷んでいるようにも見受けます。
博多のお花は少し早く咲くので、つまんない時もあります。
皆さんが咲いた!咲いた!と、楽しんでいらっしゃる時期に
博多はもう既に...。
WC今年はオモシロイですね、今もアルゼンチン戦みてて
マラドーナが踵でボールを
もう紫陽花が咲いてますね受けた瞬間、あぁ~凄い、って
改めてアルゼンチンの応援をしたくなりました!
睡眠不足はいつまで...(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35290441

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間とご近所の紫陽花です。:

« 猫カフェ“Classic"での癒しのひととき~日本ガンバレ!! | トップページ | 夕暮れ時の天神中央公園周辺です。 »