« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“東流” | トップページ | 今年も博多祇園山笠がフィナーレを迎えました。 »

2010年7月16日 (金曜日)

2010年07月15日のつぶやき

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

2010年07月15日のつぶやき

なになに...山笠中継を見ない!!山笠があるけん博多たったい!やけん、やっぱみらんなねぇ~。雨になっちゃったけどワタシはこれから見物してきますね!RT @x_x__moeya: あ~4時かぁ。今ならまだ引き返せる!山笠中継を見らずに寝れるっ!! なんて言ってみただけ(ノ´∀`*)

posted at 04:28:03

ありがとうございます、ワタシも見物に出かけますね!RT @yamakasa_navi: (゚Д゚) それでは私も撮影に出発します! みんな楽しみましょう!!!

posted at 04:29:06

博多祗園山笠関連のタグ#yamakasaです。Ust中継もyamakasa_navi さんが開始されています是非ご覧ください→ http://ow.ly/2bxFK

posted at 04:58:06

あんなに土砂降りだった雨が上がりました。山笠、あまりの速さに上手く撮影できずです(>_<) http://ow.ly/i/2BYZ

posted at 05:45:15

千代流 昭和通り出発前。 #yamakasa http://yfrog.com/c9w1fxj

posted at 05:58:30

あぁ~山崩しを見逃しましたぁー( ; ; ) http://yfrog.com/6c9lvj

posted at 06:11:53

博多祇園山笠また来年のお楽しみへ。関係者の皆さんお疲れ様でした。#yamakasa http://ow.ly/i/2C1R

posted at 06:31:03

ありがとうございます。また来年も宜しくお願いしますね。RT @yamakasa_navi: これで終わりです 視聴ありがとうございました!

posted at 06:47:08

山笠終わって、朝食!VELOCEなう。今朝は中洲川端、呉服町周辺のカフェは大入満員御礼状態ですね(^o^) http://twitpic.com/25ba8i

posted at 06:58:18

おはようございます。また来年、撮影の腕を磨いてトライしますね。RT @miya5963: たすかに。動いてる被写体写すの難しいのだなあ。RT @ns_megumi: Photo on 2010-07-15 at 05:41.jpg http://ow.ly/i/2BYZ

posted at 07:03:04

丁度、いい感じに雨が上がってくれました。感謝ですね。来年また頑張って撮影しますね。RT @kanakanayuki: @ns_megumi 雨あがって良かったですね。山笠の速さがわかりますよ(^O^)/あ!でも言われなきゃただのピンボケとおもっちゃうかな(笑)

posted at 07:05:50

おはようございます。流れによって違うようですが、かき終わった山笠に男衆が駆け上って山笠の飾りを取るんです。早いもの勝ちですから、山笠の上で豪快な奪い合い!沿道の見物者にも投げでくれます。それを手にすると縁起がいいんですよ。RT@jyounetu1956: 山崩しってなんですか?

posted at 07:16:20

おはようございます。雨は少し落ち着きましたか?山笠、懐かしいでしょう、変わらずに勇壮ですよ。このまま梅雨明けするといいですね。RT @tadashi1971: @ns_megumi まだ観た事はないのですが、博多に通勤していた頃を思い出します。早朝からお疲れ様でした(^O^)/

posted at 07:23:48

おはようございます(^_-)雨も上がりましたね。このまま落ち着いてくれるといいのですが?カフェ三軒目でようやく朝食です。海外からの観光客もお多いですね。RT @joyce_65: @ns_megumi おつかれさまで~す。10分前くらいにそのVELOCEにいたなうだった

posted at 07:27:57

わぁー、見たかっです!RT @yamakasa_navi: 中洲流 山崩し中 #hakata #yamakasa http://photozou.jp/photo/show/665278/42979730

posted at 07:32:18

朝食済ませたら急激に睡魔に襲わて、ここで意識消失しそうです。ぼちぼち帰ろうかなぁ~。

posted at 07:38:13

あっ、まずい!暗いうち出てきたからすっぴんだった(>_<)明るくなっちゃった、どうしよう⁇

posted at 07:43:18

川端商店街、飾り山笠取り外し中なう。http://ow.ly/i/2C5W

posted at 07:51:37

今日はちょっと早目の夏休みですよ(^_-)RT @miya5963: そろそろ出勤かなあ。 RT @ns_megumi: 朝食済ませたら急激に睡魔に襲わて、ここで意識消失しそうです。ぼちぼち帰ろうかなぁ~。

posted at 07:55:27

@shigecub おはようございます。いくつか動画を撮影しましたので、後ほどupしますね。ヨロヨロしながらのピンボケ動画ですが...(笑)

posted at 09:36:37

お疲れ様でした!もう来年の山笠が早く来ないかなと...でも、この祭りの後の静寂さも良いものですね。どうか今日はお二人ともゆっくりされてくださいね。RT @el_che_: @Atsuhiro831 本当に博多、サイコーですばい!もうちょっとしたら僕はナゴヤへもどります!

posted at 09:55:42

2010.7.15博多祗園山笠追い山“大黒流” http://ow.ly/2bMwe #yamakasa #hakata

posted at 19:17:37

2010.7.15博多祗園山笠追い山“恵比須流” http://ow.ly/2bMDI #yamakasa #hakata

posted at 19:25:50

2010.7.15博多祗園山笠追い山“土居流” http://ow.ly/2bMQR #yamakasa #hakata

posted at 19:40:35

いつもありがとう!走る瞬間とかを見ると緊張しますねぇ~。男に生まれたかったですぅ~(*^-^) RT @chimateku: 緊張感が伝わってきます~。ワッショイ(`・д・´)ノ RT @ns_megumi: 2010.7.15“大黒流” http://ow.ly/2bMwe

posted at 19:43:10

こんばんは!山笠、今年もフィナーレを迎えました。雨も小雨になり今はあがっています。このままあがると良いのにですねRT @gattin38: @ns_megumi おはようございます。今朝、山笠のことTVでやってました!雨が降っても賑やかでしょうね!今日も1日よろしくお願いします。

posted at 19:45:35

あははぁ~、“おいさっ、おいさっ”or“おっしょい、おっしょい”が山笠のかけ声のようで~す!博多独特?聞き取れないかもですね。RT @wanwan_mutter: @ns_megumi 「わっしょい」って言ってるのかと思ったのですが、もしかして「ほいさぁ」???あれ・・・・?

posted at 19:47:30

2010.7.15博多祗園山笠追い山“千代流” http://ow.ly/2bMZA #yamakasa #hakata

posted at 19:49:15

2010.7.15博多祗園山笠追い山“東流” http://ow.ly/2bNam #yamakasa #hakata

posted at 19:59:30

@wanwan_mutter 博多祗園山笠には法被が2種類あります。短い法被は“水法被”といって山をかくときに着用、長い藍色柄の法被は“長法被”と言って山笠期間中、男衆の正装です。冠婚葬祭この長法被で出席OK。各流れ、各町内毎に柄が違います。 http://ow.ly/2bNgt

posted at 20:07:00

この状態の山を“素山”と言うようです。最後のシーンは、追い山を走り終わって山から飾りを降ろし来年の当番町へ山台を引き継ぎぐ様子ですね。http://ow.ly/2bNkE RT @wanwan_mutter: @ns_megumi この山には何ものってないよね?

posted at 20:12:07

ほんとに勇壮でかっこよくて感動的ですよね。RT @rabiyuzu: かっこぃぃ(*・・*)ポッ RT @ns_megumi 2010.7.15博多祗園山笠追い山“千代流” http://ow.ly/2bMZA #yamakasa #hakata

posted at 20:13:01

うん、今日は撮影してて沿道にいるだけでもかかりますよ!まぁ~勢い水、縁起が良いからね。また来年のお楽しみです。RT @chimateku: @ns_megumi おいさッ!おいさッ!が頭から離れません。私もお水をかけて差し上げたいです。う~ん、男だねぇ!ステキです❤

posted at 20:15:12

うん、私も見物するばかりで、博多祗園山笠のことまだ知らないこと沢山です。お祭りって地域によっていろんな特色があって面白いですよね o(*^^*)o RT @wanwan_mutter: @ns_megumi ほほぉ~ 勉強になった (*^^)v

posted at 23:09:37

早いですね、もう、名古屋ですか?また来年、元気で山を追えるよう鍛えないと!!。今度は9月の放生会ですね。RT @el_che_: お疲れ様でした。あちこち痛い体を引きずりながらナゴヤへ帰還しました。やっぱり最高ですばい! RT @ns_megumi:...

posted at 23:11:36

そうですね、お時間のある時に是非、一度、山笠を観に来て下さいね。元気と勇気を貰えますよ~。では、おやすいなさ、明日もヨロシクで~す。RT @gattin38: こんばんわ。萩も今は降っていないです。でも明け方降るとか~~。山笠いつか行きたいです。RT @ns_megumi:...

posted at 23:16:10

動画観ていただいて、ありがとうございます。私の撮影技術お恥ずかしいばかりです。RT @fumitafumita: @ns_megumi 動画助かります。私もこれで夏のスタートきれます。でも、ビデオの撮りかたいつもうまくて関心します。megumiさん昔マスコミ志望だったりして

posted at 23:21:51

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“東流” | トップページ | 今年も博多祇園山笠がフィナーレを迎えました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“東流” | トップページ | 今年も博多祇園山笠がフィナーレを迎えました。 »