« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“千代流” | トップページ | 2010年07月15日のつぶやき »

2010年7月15日 (木曜日)

2010.7.15博多祗園山笠追い山“東流”

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

追い山での東流です。

こんばんは。

今日は早朝まで降り続いた

雨も追い山が走る頃には

小雨になり、午後からは薄陽がさしてきました。

鹿児島・奄美地方は梅雨明けのようですね。

どうか、九州北部もこれ以上の

豪雨の被害が拡大することなく

梅雨が明けることを祈るだけですね。

02

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“千代流” | トップページ | 2010年07月15日のつぶやき »

コメント

勇壮なお祭りですね。男気がみなぎってます。
山笠にはいろんな○流というのがあるんですか。
正直どこがどう違うのかよくわからないです。

山笠が練り歩いてるときは雨は上がってたんですか。
福岡は今豪雨に見舞われてるというニュースですけど、
この映像は前日だったのかな。

被害は出てませんか。お気を付け下さいね。
今盛んに更新アップ中に失礼しました(笑)。

penguin matsuyamaさん、おはようございます。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
こんな雨にも負けず、勢い水を浴びながら各流れ1000人規模の
男衆が山と共に駆け抜ける姿は勇壮ですよね。
「流」旧町内の区分け?町名?でしょうか、七つの「流」があります。
詳しくは→ http://yokanavi.com/yamakasa/nagare

今回の豪雨は、連日、冷や冷やしました。
仕事にいけないと、患者さんは...?
職場は大丈夫でも、職場周辺が冠水して30分歩いて
出勤の職員も多々!!
今日も今は上がっていますが、大気は不安定で
今日も局地的に大雨になるようです。
来週には梅雨も明けるようなので、今は我慢の時ですね。
ご心配をおかけして、すみません、ありがとうございます。

勇壮なお祭りヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
テレビでしか見たことがありませんが、現場では凄い
熱気なのでしょうね。
豪雨、もうイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

penguin ケンケンさん、こんばんは。

ケンケンさん、いつもコメントありがとうございます。
毎年、博多祗園山笠は勇壮なお祭りなんですよ。
勢い水がかけられますが、熱気が暑さとなりつたわりますよ。
追い山の日を境に、雨が少なくなり、
ようやく梅雨があけました、良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010.7.15博多祗園山笠追い山“千代流” | トップページ | 2010年07月15日のつぶやき »