« 2010年07月12日のつぶやき | トップページ | 2010年07月13日のつぶやき »

2010年7月13日 (火曜日)

今日は大雨の予報です!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

朝、起床すると激しい雨音が!

九州北部は午前中の雨量が

50-70mm/1時間!!の予報だそうです。

20_3

今、6:30現在も土砂降りです!

激しい雨でどうやら傘も

役に立たないみたいですね。

通勤のバスは運行しているようですから、

とりあえず、お仕事へ行ってきま〜す。

今日の山笠行事は

「集団山見せ」です。

去年の集団山見せでは、

王監督が台上がりをされました。

今年、初めて博多から福岡天神へ向けて

福博の街を山笠が駆け抜けます。

どうか、このときには雨があがっていますように...。

22_3

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月12日のつぶやき | トップページ | 2010年07月13日のつぶやき »

コメント

こんばんは!!で茣蓙居ます。

暢気そうでありますが、被害はありませんか??

九州北部地方は,かなりの雨のようですが,大丈夫でしょうか?

明日も大雨の予報のようですが,明日の「流れ舁き」も心配ですね。
本番の「追い山」では,雨もあがっていることをお祈りします。

雨は大丈夫なのでしょうか・・?
動画を見る限りでは、大丈夫そうですね(*^-^)

雨、大丈夫でしたか?
私の地方でも、大雨洪水警報が出たり、高速道路が一時通行止めになったりしていました。

penguin 天邪鬼な紋狗悠之輔 さん、こんばんはでございます。

天邪鬼な紋狗悠之輔 さん、ご心配おかけしていますです。
今は小雨か風があるくらいですが、今日明日はまだ
ゲリラ豪雨がくるようです、安静に大人しく過ごしますね。

penguin 鈍足親父さん、こんばんは~。

鈍足親父さん、ご心配おかけしています。
今は小雨で大雨ではありません、
明日のお昼まで油断できないようです。
昨日も今日の集団山見せも、お仕事で...。
15日は追い山ゆっくり見物する予定です。


penguin ケンケンさん、おはようございます。

けんけんさん、コメントありがとうございます。
雨、凄いですね、今のところ被害はありませんが...。
止んでるときとゲリラ豪雨の時と交互にきます。
今日も一日、雨...気をつけて行ってきます。

penguin angkor56jpさん、こんばんは。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
朝、お返事、書いてる途中でnet回線が繋がらなくなり、
今にいたりました...。
朝は交通機関、道路も通行止めでしたが、
帰宅時は河川の水位も下がり、交通機関も回復していました。
ですが、これから深夜にまた一雨くるようです。
気をつけて“追い山”見物してきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年07月12日のつぶやき | トップページ | 2010年07月13日のつぶやき »