« 2010年07月21日のつぶやき | トップページ | 今日も朝から晴天です♪ »

2010年7月22日 (木曜日)

これキュウリです、でかっ!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは。

博多は夕方から風が少し出てきましたよ。

でも、窓を開けてるだけでは暑くて

クーラーかけていないとバテバテですね。

お家で熱中症になります(苦笑)

21

暑くなるとサラダとか酢の物とか、

涼をとれるサッパリ系の食べ物が

欲しくなりますね。

お写真は休日のお買い物で見つけた

お野菜です...でっかいでしょう!!

上はきゅうりですよ、ヘチマや瓜ではありません(笑)

私もこれが「きゅうり」と表示されているのを

見ただけでは、自宅で味を確認するまで

きゅうりだと信じられませんでした?

22

下はオクラです...これもでかっ!!

でも、柔らかくて美味しかったですよ。

豪雨で日照時間も短かったので

これからお盆に向けてお野菜が高くなりそう???

ですが、夏バテ防止には色の濃いお野菜を

しっかり食べてくださいね。

では、またね、おやすみなさ~い☆

20_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月21日のつぶやき | トップページ | 今日も朝から晴天です♪ »

コメント

私も福岡で始めて胡瓜、茄子の大きさにビックリしました。
この胡瓜ヌカみそ樽に入らないと言ったら、半分に切ればイイジャンwobbly
な~るほどhappy01一本で漬けるのが当たり前だったので、目からうろこcoldsweats01でした。
ちなみに茄子は色が変わるので漬けません。(主人は好きだけど)

キュウリ、出来すぎて処分に困っています。
スーパー等によく並ぶスレンダーなキュウリを1~2日採り忘れると、写真のようになります。

ちょっと、食いつきが違うのかもしれませんが。

きゅうりやオクラ、生わさびで・・・?
暑さにいいんでしょうか・・・?

まあ、メロンとうりとキュウリは親戚みたいなものですから。
許してあげて下さいな。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
ほ~んと、大きいでしょう!
このきゅうりには驚きでしたよ...そして、みずみずしくて
美味しいの、お櫛田さんの御紋と同じなので、
山笠期間中はきゅうりを食べられないから、
久しぶりにたくさん、たべました(笑)

ナスのぬか漬けは、錆びた釘をぬかに入れておくと
色は変わらないってきいてますが...?

penguin 座敷犬さん、こんばんは。

座敷犬さん、コメントありがとうございます。
はい、きゅうりは早朝、早くに収穫しないとすぐに
大きくなってしまうと、以前、聞いたことがあります。
栽培は、大変なご苦労があるですね。
大きくても美味しかったですよ。
夏はやっぱり、きゅうり、瓜などの酢の物が
最高に美味しいですね。
これからも美味しいきゅうり育ててくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします。

penguin angkor56jpさん、こんばんは。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
あっ、言葉が少なくてごめんないさい。
わさびで食べた訳ではなく、大きさが分かりやすいかと
思って比較のために『わさび』を置いてみました。
適当な大きさを示す物差しがなくて、すみません(笑)
このきゅうりとオクラは、ミョウガを刻んで酢の物で
頂きました...サッパリで美味でした!

penguin しもちゃんさん、こんばんは。

しもちゃんさん、コメントありがとうございます。
このまま大きくなったら、このきゅうりも丸くなって
メロンになるでしょうか?
しまった、まだ食べずに熟れるのを待ってれば
良かったですね(爆)
でも...瓜みたいに大きなきゅうりでしょう?
瓢箪みたいにも見えますね~。
大きくても美味しかったですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35844836

この記事へのトラックバック一覧です: これキュウリです、でかっ!!:

« 2010年07月21日のつぶやき | トップページ | 今日も朝から晴天です♪ »