« 今週も慌ただしく始まりました! | トップページ | 2010年07月26日のつぶやき »

2010年7月26日 (月曜日)

懐かしい風景の夏祭りと有田地麦酒♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

030

こんにちは、このお写真は

週末にお散歩に出かけた筥崎宮のお祭り

夏越祭の様子です

「放生会」みたいな人混みを

予想していたのですが...

026

人混みに浴衣の袖も引っ張れるような

それほどの混雑を覚悟してました?

それがお客さんや参拝の方も

それほど多くなく、

021

なんとなく懐かしい...

子どもの頃に家族で行ったお祭り、

そんな夏の風景が目の前にある、

町内の“夏祭り”って感じでした。

020

偶然ですが、同じ職場の

私のデスクの前にいるAYちゃんと

参道でバッタリ!会ったんですよ。

022

AYちゃんと、“わぁ~、ホントにあえるなんて嬉しいね!”

って、ことで...二人で出店の焼きそばを買って

おつまみを買って...お祭りを楽しみました!

焼きそばも麺にコシがあり手作りのような

美味しさでした...。

023

なんと言ってもこのビールです、

“有田地麦酒”が超美味しいのコクと

ほのかな甘みがありとっても美味でしたよ!!

“有田の田舎で地味に作っているビールなんです”って

控えめな店員さんが...泡の好みまで尋ねて

美味しくついで下さいました。

はい、痛い足を引きずりながら、夏らしく

お祭りを楽しんだ週末でした...(笑)

025

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 今週も慌ただしく始まりました! | トップページ | 2010年07月26日のつぶやき »

コメント

お久しぶりです。
ハルもブログ再開しました。

めぐみさんのブログを訪問すると、博多に行きたくなりますねぇ
今日も暑いでしょうか?
お祭りの賑やかさが伝わってくるような写真で、
ハルもどこかお祭りにお出かけしたくなりました!

また訪問させていただきますので、これからも仲良くしてくださいませ

tulip ハルさん、おはようございます。

ハルさん、お久しぶりです〜。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
毎日、朝から暑い日が続いていますね。
でも寒いより、過ごしやすいです(^_-)。
夏女ですから、暑いくらいの方が
元気が出ますよ(^^;;
お祭りは、気分も楽しく幼い頃に戻れて
はしゃいでしまいます‼
博多はお祭りが多いので、楽しみがたくさんです。
これからも、また博多の街をUPしますね。
ハルさんも、無理しないようにボチボチと
ブログを楽しみ続けてくださいね。
よろしくお願いしま~す(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35889910

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい風景の夏祭りと有田地麦酒♪:

« 今週も慌ただしく始まりました! | トップページ | 2010年07月26日のつぶやき »