« 今年も咲き始めましたね☆ | トップページ | 2010年07月30日のつぶやき »

2010年7月30日 (金曜日)

九州の玄関と言えば博多駅!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

01

こんにちは。

みん♪みん♪と蝉は鳴き

キラキラと日差しは注ぐ、

そんな夏の午後をいかがお過ごしですか?

00

私はただ今、お昼休み中で~す。

今日のお昼はパンにしました。

なんだか週の終わりともなると

お弁当を作のもおっくうになり...。

たまにはパンとスープのお昼もいいですね。

02_2

昨日はお仕事帰りに「もう完成してるよ」って、言う

噂を聞いたので博多駅を見てきました!

少し前から大きなクレーンがビルの上で

建設工事中でしたが、もうその姿はないですね。

TVで見たシンボルの九州最大の「大時計」、

遠くからも時計の針が見えました、感激!!

03

お楽しみの「東急ハンズ」「阪急」のロゴも入って

ビル前面はほぼ完成?そんな様子です。

これから賑やかな駅ビルになって、

多くの旅人や利用者を見守ってくれるでしょうね。

来年の開業を待つ九州の玄関「博多駅」楽しみです。

...では、またね。

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 今年も咲き始めましたね☆ | トップページ | 2010年07月30日のつぶやき »

コメント

こんばんは!!で茣蓙居ます。

お邪魔します。
いえいえ、九州への玄関口は旧日本国有鉄で言うならば
門司驛、あるいは小倉驛じゃぁ茣蓙んせんでしょうか??
小倉驛からは日豊本線が出て居りますしね。

はい、天邪鬼で茣蓙居ました。
大変失礼しました。

めぐみさん こんばんは

博多駅って凄いですね、何階建てなんだろう?

って、来年完成なんですね。

楽しみですね♪

denim 天邪鬼な紋狗悠之輔さん、こんばんはでございます。

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、コメントありがとうございます。

はい、そうとも言いますね、確かに!
本州と九州を結ぶ【門司港】も九州の玄関です。

まぁ~博多駅とと門司港駅は東京駅と上野駅の
関係みたいなものでございますです。

denim ホットブックさん、こんばんは。

ホットブックさん、コメントありがとうございます。
大きい駅ビルですよね!
さすが博多駅、って貫禄でしょう。
デパートが地下1階から地上8階まで入るようですから
そのくらいの規模はあるみたいです。
来年4月頃開業予定です、その頃はまた、
毎日、記事にupしますからお楽しみに!!

はじめまして。博多駅の記事につられてお邪魔します。
新博多駅ビル=JR博多シティは、ほぼ外装の工事が終了して内装工事に入りました。地下1階〜地上10階という巨大な駅ビルが着々と完成に向かっていますよ。すでに駅前広場の南側も囲いが取れて広いスペースが登場していて、あらためて見て“デカイ”です。来年の春に開業した後、博多駅周辺がどう変わるか、本当に楽しみです。今の場所に博多駅ができたのが50年前のことなので、仮に、この次に「新博多駅」が出来るとしても、それを生で見ることはないんだろうなぁ…とか思いつつ着々と準備中です!

penguin とめきちさん、はじめまして。

とめきちさん、ご訪問・コメントありがとうございます。
博多駅、工事中はそんなに大きく感じませんでしたが、全貌が見えてくると改めて九州の玄関口の風格を感じる駅舎になりましたね。
来春、開業後、駅周辺のみならず、福岡の往来がどんなふうに変化するのか、楽しみです。
福岡が駅舎に負けないくらい、賑やかな街になってくれることを期待しています。
こんなお気楽なブログですが、今後ともお立ち寄りいただけますようお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲き始めましたね☆ | トップページ | 2010年07月30日のつぶやき »