« 2010年07月02日のつぶやき | トップページ | 2010年07月03日のつぶやき »

2010年7月 3日 (土曜日)

今日は“子ども山笠”!博多のこども達が大活躍です。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは!

どんより曇って蒸し暑い週末です。

これから雨になるのでしょうか?

南九州の大雨も今後の被害が気になります...。

23

7/1から始まった博多祗園山笠。

今日は中洲川端商店街と

中洲流れの飾り山笠をupしました。

25

動かない飾り山ですが

この大きさの豪華な飾り山が

街に聳え立っていると迫力を感じますね!

20

山笠スケジュールでは、この週末は

こども達が大活躍の“こども山笠”です。

博多の街に響く元気なおこちゃまの

“おっしょい”...このかけ声を聞いて

元気をもらってきますね!

では、またね。

21

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月02日のつぶやき | トップページ | 2010年07月03日のつぶやき »

コメント

(o^-^o)こんばんわーuphappy01
お疲れさまですねーupscissors
ブログeyefoot覗きにお邪魔していますdash
よろしくね~!

山笠って大きいのですね。
σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン
かわいいconfident

penguin はなたて山さん、こんにちは!

はなたて山さん、ようこそ博多へ!
そちらは、大雨の影響はいかがですか?
博多は降ったり止んだりですが...、
早く梅雨も明けてくれると嬉しいですね!
こんなお気楽ブログですが、これからも
お時間のある時に覗いて下さいね。
ヨロシクおねがいします!!

penguin ケンケンさん、こんにちは!

ケンケンさん、いつもコメントありがとうございます。
大きいでしょう...この大きな山笠の中でも
追い山当日、担いで走る山笠が1台あるんですよ!
この大きさは「博多んもん」の心意気でしょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年07月02日のつぶやき | トップページ | 2010年07月03日のつぶやき »