« 2010年07月18日のつぶやき | トップページ | 今日の博多、気温30℃の夏日でした。暑さ対策は十分に! »

2010年7月19日 (月曜日)

痛めた足首、今日は痛みが治まってます(嬉)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~!!。

昨日よりは、元気回復の「こんにちは」と

ご想像下さいね...あはははぁ~(笑)

渡船の中で転んで痛めた、右足首の

その後ですが昨夜からずっと冷やし続け

湿布を一日3回交換しました。

02_2

今朝、起きて足背(足の甲のことですね)から

足関節(足首)にかけて黒丸の部分ですが

腫れはかなり強くなっていました。

一部、内出血↓をしていて皮膚が薄紫に!

“きゃ~!!、これはきっと骨折?”とか思って

恐る恐るベットから床に立ち上がってみました。

00

“あれっ?、い、い、痛くない!!”

立ち上がって体重をかけると多少の痛みを感じますが、

昨夜のように右を向いても左を向いても痛むみたいな

強い痛みは感じません...良かった!

01

明日から、アジア各国のお子さんが集まる国際会議の

待機医療スタッフのお仕事が入っていて

お仕事どうなることかと、ハラハラしてましたが

ゆっくりなら痛みもなく歩けそうなので

なんとか大丈夫、お仕事行けそうです。

今回、痛みを軽くするのに活躍してくれたのが、

これ↓ケーキやお菓子に入ってる保冷剤です。

01_2

お母様方にお子さんの発熱時には、

「脇の下を冷やすのに便利ですよ」って、

説明していますが、自分でも足首や局所を冷やしてみて

固定もしやすくて、とっても便利でした。

今日はこんな様子で動けるようになりましたが、

一日、安静にして足首に負担をかけないようにしますね。

みなさんには大変、ご心配をおかけしました。

お見舞いのコメントもありがとうございます。

03   

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月18日のつぶやき | トップページ | 今日の博多、気温30℃の夏日でした。暑さ対策は十分に! »

コメント

こんにちは〜
折れていなくてよかったですね^^
私は昨年のこの時期、酔っ払って歩道でコケて全治2ヶ月の骨折でした^^;

penguin よっちゃんさん、こんばんは。

よっちゃんさん、ご心配おかけしてすみません。
ほんとに良かったです、グキッていう音を聞いたときは
折れてる!!と、思いましたが、なんとか大丈夫でした。
よっちゃんさん、昨年は大変だったんですね。
これから楽しみの多い夏です、動けないと辛いですよね。
早く普通に歩けるように今は用心しますね。
コメントありがとうございます。

おはよう~
コメント遅くなりました。
折れていなくてよかったですね^^
私は7~8年前になりますが、階段を降りる際に足をひっくり返し、全治2ヶ月の剥離骨折でした(;´ロ`)

髪が長いようですね。シルエットで少しはイメージが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35808425

この記事へのトラックバック一覧です: 痛めた足首、今日は痛みが治まってます(嬉):

« 2010年07月18日のつぶやき | トップページ | 今日の博多、気温30℃の夏日でした。暑さ対策は十分に! »