« 2010年07月13日のつぶやき | トップページ | 2010年07月14日のつぶやき »

2010年7月14日 (水曜日)

今日も朝から激しい雨です!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi


おはようございます。

今朝も雨音で目覚めました。

今日は、昨日より激しく降っていますね。

先ほど6時前に落雷がりその後から
自宅のネット回線が繋がらなくなりました(泣)

落雷の影響なのかは分からず、サイトに

障害情報もUPされていないので原因不明です。

パソコンは普通に使えるので、

やはり回線障害だと思いますが?

出勤しないといけないので、

もう放置してきました(苦笑)

帰宅後に格闘しましょう。

お写真は、午前7頃の昭和通りの様子です。

今日も朝から激しい雨です!

街全体が薄暗くてあさとは思えないですよね。

この雨の影響で一部のJRと

九州自動車道が通行止めになっています。

通勤バスは、時間通りに運行しているので、

出勤は問題なく助かりました。

あっ、今、何時も通勤で通りがかる小学校から

「小学校を休校にします」の校内放送が聞こえてきましたよ!。

どうなるんでしょう、この雨、これから?

今日の山笠行事にご参加の皆さんも、

どうかお怪我のないように頑張って下さいね。

九州、山口、降雨の激しい地方の皆さん、被害のないようにお互いに、
無理をしないで気をつけて過ごしましょう。

では、行ってきますね。

今日も朝から激しい雨です!

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月13日のつぶやき | トップページ | 2010年07月14日のつぶやき »

コメント

めぐみさんお早うございます。
今もニュースで九州が大変な大雨で・・。
私が住んでいたころ台風が直撃!
大濠公園の木が数本倒れていました。
水の被害が怖いですね。通勤気をつけてね。

福岡、かなりの雨の様子ですが大丈夫ですか?
街中は大丈夫かとは、思いますが
何があるかわからないので、なるべく外には出ないようにね。
通勤も気をつけてください。

昼間のニュースで、九州北部地方一時間に300ミリ以上の降雨。と聞きました。
帰ることができましたか?
被害はありませんか?
私どもの地方で、これだけ降ったら土砂崩が必ずおきます。
道路も通行止めになります。

こうしてコメントを書くだけしかできませんが、無事でありますように。

雨。大丈夫ですか?
色々なところで豪雨の様子拝見します。そちらはどうでしょう?
関東は・・なのか、家の辺はそれほどの雨じゃないのですが、空模様は気になりますね。
山笠~続きが無事にできますように。

めぐみさん、こんばんは^^
その後、雨はやみましたか?

心配ですね~

東京は小雨が降る程度ですが福岡は大変なのですね。
ネット回線がつながらなくなるとは!
被害なく夏の晴れ間が訪れるようになるよう願っています!

tulip ハナちゃんのお母さん、おはようございます。

ハナちゃんのお母さん、ご心配おかけしています。
仕事は行けましたし、帰宅時には交通機関も回復していました。
が、しかし、よく降りますね。
ほんとに今も土砂降りの中、今年の一番山が
お櫛田さんに奉納されました。
これで、雨の神様も静まってくれると思います。

tulip 熟年熟女さん、おはようございます。

熟年熟女さん、いつもいつもありがとうです。
今もまだ降り続いていますが、山笠は無事に奉納されました。
毎日、よく降りますが博多は山笠が済む頃には
梅雨が明けると言います。
もう少しの辛抱ですから、怪我のないように
外出を控えて安静にしておこうと思います。
折りに触れて、温かいツイート、コメントありがとうございます(感謝)

penguin angkor56jpさんへ、おはようございます。

angkor56jpさん、ご心配おかけしています。
いつもコメントありがとうございます。
ワタシの職場も、職場から徒歩30分くらいの所で
バスは止まり、車も規制され新入出来ず
徒歩で通勤してきた職員もいました。
なんとか仕事に行けて、帰宅も無事でした。
ただ今もまだ降り続いていますので
油断しないで気をつて行動していきますね。
ご心配おかけしています。

連日九州地方の豪雨のニュースが報じられていますが
大丈夫ですか。くれぐれもお気をつけください。

梅雨明け前の大雨のようなので、これを過ぎたらめぐさ
んの大好きな夏ですよ。

tulip あっきーさん、おはようございます。

あっきーさん、ご心配おかけしています。
自宅は博多の街中にあるので、被害はないのですが、
私が出勤したあと、職場周辺は冠水していて、
職員もそこから通勤できなくて大変だったようです。
今日も降っては止みの繰り返しですが、
雨脚は弱まってきています。
あとは、二次災害が起こらないように、
それだけが心配ですね。
山笠は先ほど、また来年のお楽しみとなりました。
山が走る頃になると、小雨になり楽しく見物して
元気をもらってきましたよ...今は、早起きしたので
眠いですねぇ~。
今日はコメントありがとうございま~す。

penguin yukinkoさん、おはようございます。

yukinkoさん、ご心配おかけしています。
はい、今朝まではかなり降っていましたが、
今は止んだり降ったりしています。
私の被害はないのですが、職場周辺が冠水してますね。
もう、これで梅雨も明けてくれると思いたいです...どうでしょう?

penguin 追い風さん、おはようございます。

追い風さん、ご心配おかけしています。
私も雷のあとに回線がきれるという障害、
初めてでした..。
時間をおいて帰宅時にはお天気も回復していて、
通勤バスも通じよう通り流れるようになっていました。
いつもTwitterやブログ訪問ありがとうございます。

penguin おはようございます、茶々さん。

は~い!茶々さん、数日前から、豪雨におそわれている博多です。
今朝はようやく小雨程度になりました。
このまま梅雨明けして、明日から夏が来るように
気持ちを切り替えて頑張りますね。
ご心配おかけしてゴメンなさい、ヨロシクお願いいたします。

そちらは大災害ですね。

北海道でこんなに降ったら真っ平らになってますよ。

気をつけてくださいね。

penguin yukioさん、こんにちは。

yukioさん、ご心配をおかけしています。
毎日、毎日、よく降りますね。
なんだか、梅雨の雨量や被害が年々多くなっている
ように思えます。
山笠も終わりましたし、そろそろ梅雨も明けて夏が
くるはずですから、今が辛抱の時でしょうね。
まだ気を許さず、職場と自宅で大人しく過ごしますね。
コメントありがとうございます。

小雨になりましたでしょうか?
昨日関西は物凄い雨でしたが、本日は収まっております。

初めまして^^
ブログ訪問して頂いて感謝です!

今雨が大変なんですね...

千葉の方はカラッと快晴でした。
そろそろ梅雨明けとか何とからしいので、もう一踏ん張りですね

penguin ケンケンさん、おはようございます。

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
こちらは、昨日から雨が上がっています。
今週末は晴れて、梅雨明け?かもとか...。
それでも、大気は不安定で今日も局地的に
大雨になる予報です。
お互いに気を許さず、水害には注意しましょうね!!

penguin エドさん、おはようごございます。

エドさん、ようこそ博多へ、はじめましてめぐみです。
ここ数日の大雨で、北部九州は大変でした。
昨日から止んではいますが、まだ油断はできないようです。
来週には梅雨明けのようですから、
ここが頑張り時ですね、怪我や二次的な被害がないように
気をつけて過ごしたいと思います。
どうか、これからもヨロシクお願いいたします。
ご訪問・コメントありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年07月13日のつぶやき | トップページ | 2010年07月14日のつぶやき »