« 2010年07月09日のつぶやき | トップページ | お汐井取り...“土居流” »

2010年7月10日 (土曜日)

7月9日の山笠行事はお汐井取りです“恵比須流”

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日は、たくさんのお誕生日おめでとう

コメントありがとうございます。

自分用のお誕生日プレゼント

iPhone4も無事に届き、お汐井取りも見物できて

とても素敵なお誕生日となりました。

00

お汐井取りの見物で訪れたお櫛田さんで

お参りをしたら宮司さんが、

しゃんしゃん...しゃん...と、

笹を振って御祓いをして下さいました!

とても縁起がいいですよね、お誕生日に

御祓いを受けるなんて...これで今年、一年、

元気で幸せに過ごせそうです。

はい、そうです私は山笠が「静」から「動」変わる

お汐井取りの日に生まれました!

今年も“オイッサ、オイッサ”のかけ声に勇気を頂きました。

お仕事帰りに、恵比須流、土居流、東流の

男衆のみなさんが、お櫛田さんへ帰着された頃の様子を

これから、upしていきます。

「動」に変わっていく山笠の勇壮さを

ご一緒に感じて下さいね。

これから、また一年、ヨロシクお願いいたします。

01

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年07月09日のつぶやき | トップページ | お汐井取り...“土居流” »

コメント

「わっしょい」っていいなぁ!
祭りって感じ (^O^)/
海外に居ると「わっしょい」は聞けないものね・・・・(^.^)

遅ればせながら
めぐみさん お誕生日おめでとうございます(o^-^o)
これからもすこやかに、お過ごしくださいね。
お汐井取り 勇壮な、お祭りなんですね(^o^)
こちらまで勇気をいただきました。
めぐみさんにとって充実した一年になりますようにheart04

tulip 熟年熟女さん、こんにちは!

熟年熟女さん、コメントありがとうです♪
そうですね、一年に一回、このかけ声を聞くと
あぁ~今年も夏が来るな~とか、一年元気で過ごせた、
とかいろんな思いが巡りますね。
日本のお祭りは、元気が出て良いですよね。

penguin jintanさん、おめでとうコメントありがとうです!

jintanさん、こんにちは。
気がつくと、お誕生日でした...一年は早いですね。
これからもここ博多で、お祭りから勇気や元気を頂きながら
楽しく明るく過ごしていきたいと思います。
博多祗園山笠、勇壮ですよ!
でも残すところあと4日となりました。
最後の追い山、今年も山を追いかけお祭り三昧です。
では、これからもヨロシクお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35698052

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日の山笠行事はお汐井取りです“恵比須流”:

« 2010年07月09日のつぶやき | トップページ | お汐井取り...“土居流” »