« これから出勤です♪ | トップページ | 2010年07月23日のつぶやき »

2010年7月23日 (金曜日)

全治3週間でした(泣)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こん...にち...はぁ...

わぁぁぁ~ぁぁぁ~ん(泣)

先週、痛めた右足首...腫れも動いたときの痛みも

取れないし内出血も引かないので

職場のスタッフのすすめと心配もあり

整形外科へ受診しましたぁ~。

001

医師「レントゲンを見ながら、腫れはどう?」

meg「うむぅ~...あまりひいていないかも」

医師「痛みはどう?」

meg「動くと激痛がぁ~~~」

医師「折れてはいないけど筋を痛めてるね。患者さんの前に立つ仕事?」

meg「いいえ、今はデスクワークが主ですが...」

医師「ギブスで固定しましょう!」

meg「えぇぇぇ~」

医師「3週間ぐらいね、その方が痛みも取れるし早く治るよ」

meg「は...い...」

002

ということで、こんな大根足になりましたぁ~。

でも不思議と固定した後からは、

早足で動いても痛みがないんですよ...。

恐るべしギブスの効果!。

というか、一番痛いときに我慢してた?

あぁぁ~

なんだか、せっかくの夏が...。

幸い、なんちゃってでも看護師ですから

自分で取り外して巻きなおしできるから、

お風呂も入れるので、それは良かったです。

では、また...ね。

003

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« これから出勤です♪ | トップページ | 2010年07月23日のつぶやき »

コメント

あらら、痛々しいですね。
全治3週間ですか。私もそうなんですが、怪我した瞬間は
これ位大したことじゃないって我慢しちゃうんですけど、
早めにお医者さんに診てもらった方がいいんですね。
でも良かった。骨折じゃなくて。お大事に。

簡単な捻挫じゃなかったんですね。

ご自分でギブスはずせられるようですから良いですが、今の季節のギブスは拷問でしょうから、大変ですね。
早く治るといいですね。
それと、汗疹になりませんように。

こんばんわ。サントスです。

ここしばらく大変ですね。

私は昨年の旅のときに駅の階段でやってしまいました。

本格的に冷やすものが無くて、熱さまシートで冷やしました。

両足首を痛めたもので、ととのってしまいました。

マズっちでした。

お盆の頃には全開かな?

はやく治るといいですね。

暑い時にギブスは大変ですね、お大事に。

わ~(。>0<。)

痛そうです・・・・

お大事にしてくださいね。

あ~ 大変ですね。私もひざを痛めてから苦労と、痛さをお察しします。
私は男ですから、大根であろうがニンジンであろうが気にしませんが、めぐみさんは…
辛いですね。
全治3週間ですか?良かったですね それで済んで。
私は2週間ほどしてからの激痛で、現在治療3カ月目ですから。早く治るにこしたことありません。
お大事に!

あら、あら、無理が祟ったのですね。
私も昨年3月頃、サイドブレーキを踏むときに足を踏み外して左足首を捻挫しました。

えっ!お風呂?!

シャワーならいいですが、半身欲も駄目ですよ。
私はお風呂へ入って、大変な目に遭いましたので・・・。
釈迦に説法で申し訳ないのですが、足を大事にしてください。

痛々しいです><
私もスキーで足首上部にヒビ入り
ギブスしたことありますが
1週間半くらいから
「かゆい&なんか臭い」という状態にw
冬場でそれなら 夏場の今は・・・
がんばってください><

ナントも痛々しいおみ足shock
ギブスはした事ありませんが、見ているだけで暑そう(;´д`)トホホ…
お大事にしてくださいね。
山笠であちこちリポートで疲れたのでは?
横浜もあつ~いsun

penguin matsuyamaさん、こんにちは。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
受傷後、一週間たっての治療です(笑)
早めの受診がいいですね、肝に命じました。
毎日、病院へ出勤してるのですが...。
ほんとに、不幸中の幸いですね、
骨に異常がなくて良かったです。
しばらく大人しくしていますね。

penguin angkor56jpさん、こんにちは。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
はい、簡単な捻挫じゃなかったみたいです(笑)
この季節ですからね、取り外しのできるギブスで良かったです。
先生も看護師さんも毎日来てください、蒔き直ししますからね、って
言ってくださって助かりました。
は~い、しばらく大人しくしておきますね。

penguin サントスさん、こんばんわ。

サントスさん、コメントありがとうございます。
サントスさんも経験ありですね、両足は大変でしたね!
私も最初は冷やしました。
今は包帯とかテープ、湿布、痛み止めとか
まるで病院のように材料が揃いましたよ。
はい、痛みが完全に取れるまで3週間か2週間?
お盆の頃には、少し、夏を楽しみたいですね。

penguin tatsuさん、お久しぶりです。

tatsuさん、コメントありがとうございます。
ほんとにね、こんな夏の暑い時期に!
でも自分で取りはずして、蒔き直し出来るので良かった!
また覗いて下さいねぇ~。

penguin ホットブックさん、こんばんは。

ホットブックさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしていますが、もう随分楽になりました。
しばらく大人しくして、早く夏を楽しみたいですね。

penguin しもちゃん♪さん、こんばんは。

しもちゃん♪さん、お膝の具合はいかがですか?
私、案外、重症だったんだ!って、
今、わかったみたいで...(笑)
スタッフに「看護...師...さんですよね?」って、
不思議な顔をされました。
幸い、自分で取り外してお風呂も入れますから
不幸中の幸いと思うようにします(苦笑)
しもちゃん♪さんも、ご無理をされないように。
お互いにこの夏は安静にして過ごしましょうね。

penguin いぇびす(;´ロ`)さん、こんばんは。

いぇびす(;´ロ`)さん、コメントありがとうございます。
いろんな所で捻挫ってするものですね。
私もあんなちょっとの段差を踏み外して、
こんな捻挫になるとは!
ギブスで固定!って、言われた時は
自分でもびっくりでした。

あのぉ~、やっぱり、ダメですか?
お風呂...ダメですよね...(笑)
ささっと、シャワーにしておきますね。

penguin フィリオネルさん、こんばんは。

フィリオネルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんとに、暑いこの時期にですね!
こんな姿になるなんてね...
お恥ずかしい(苦笑)
みなさん、ギブスの経験がおありなのが
お仲間になれたようで嬉しくあります。
何事も経験です、これで患者さんの
気持ちがわかります。
しばらくは匂いとかゆみと戦って夏を過ごしますね!
また覗いて下さいね、これからもヨロシクです。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
あららら~、って感じですよね。
痛みはなくなりました...動かせないからね!
はい、暑いですね、なのに長いハイソックスで、
余計、熱がこもります。
でも、暫くはこのまま安静にしておきます。
でないと、まだこれから動き廻らないとね。
これから暑くなりますよぉ~、
熱中症には気をつてけてしごしましょうね!

こんにちは。
夏なのに包帯グルグル巻きは辛いですよね。
無理は禁物。。。安静にしてしっかり治してくださいね。
(自分は捻挫再発、なんてこともありましたので)

ではでは、お大事にどうぞ。

penguin shionさん、こんばんは。

shionさん、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしています、固定されて
グルグル捲きにされてからは、
随分、痛みもなく楽になりました。
時折、自分で外して空気に入れ換えをしています(笑)
少しは安静にして早く治したいと思います。
折角の夏が...(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35863620

この記事へのトラックバック一覧です: 全治3週間でした(泣):

« これから出勤です♪ | トップページ | 2010年07月23日のつぶやき »