« 夏空に誘われて♪ | トップページ | 2010年07月18日のつぶやき »

2010年7月18日 (日曜日)

渡船の中で“グキッ”っていった足首がぁ〜(泣)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

ただいまぁ~...。

いつもりよりかなり、活気のない感じの

「ただいま」とご想像下さい。

先の記事でupしました、渡船の階段を踏み外して

“グキッ”って言った、右の足首ですが...

海の中道海浜公園をボチボチ歩いて、

博多ベイサイドでお買い物して

チャリで帰宅したまでは、痛みを我慢できたのです。

10_2 

ですが、帰宅後、○の部分が腫れているので

手持ちの湿布を貼って、

サポーターを巻いたのですが、

今になって痛くて、痛くて、泣きそう!!

PCに向かって多少は気は紛れていますが、

今晩...眠れるかなぁ~?

そんな状態です(苦笑)

21

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 夏空に誘われて♪ | トップページ | 2010年07月18日のつぶやき »

コメント

足首を捻ると辛いですよね。
一日もはやく治りますように。。

めぐみさん、こんばんは。
突然のアクシデントでしたね…
その後、いかがでしょうか?

お大事にしてくださいね。
いよいよ梅雨あけですね~
本格的な暑さ到来です。

俺はこれからが正念場です。

大丈夫ですか~~(;O;) お大事に
何時も立ち寄りながら、ひとことコメントのみの投稿で失礼しています
1日も早く完治し、楽しい夏をお過ごし下さい
博多・・行きたいよ~~

ほんとに、とんだ災難でしたね。
お大事にしてください。

まぁ大変気をつけてくださいね。
梅雨明けして横浜も暑いsun
福岡の日差しはモット強いように思います。
足同様お肌もお気をつけ下さい。

専門医で早めの処置をして下さい。

この状態で歩きますと部位が治らないですし、
その歩く姿勢で腰まで負担をかけますよ。
お気をつけて。。。

捻挫ですか?
歩ければ骨折じゃないでしょうが、お大事に。

いよいよ、本格的な夏ですね。

あらら・・・・
大丈夫?
そろそろ足元が弱ってくるおとしごろ?
(わたしかぁ・・・・^_^;)
大丈夫と思っても
もう若くないのでね・・・・・・・・・・・・・お互い^_^;
気をつけないと!(*^^)v
わたしは最近膝が痛くなることがあって、
そろそろハイヒールが履けなくなるのですかしら?^_^; ^_^; ^_^;

penguin 追い風さん、こんにちは。

追い風さん、ご心配おかけしてすみません。
足首は久しぶりに痛めました。
昨日はかなり辛かったので、
今日はどうなることか心配でした。
腫れはありますが、今日は楽になっています。
コメントありがとうございます。

penguin yukinkoさん、こんにちは。

yukinkoさん、ご心配おかけしてすみません。
昨日より痛みはだいぶ楽になりました。
今日は一日安静に、ごろごろして過ごしましたよ。
ホントに船内は天井が低いので、天井に気を取られて
すかり足下を見るのを忘れて...アクシデントへ(苦笑)
はい、いよいよ梅雨あけです。
夏雲が広がってきて、嬉しくなりますね。
関東の暑さは、また都会の風通しの悪さ
アスファルトの照り返し、厳しい暑さと思います。
yukinkoさん、暑さに負けないように頑張って下さいね。

penguin a9twtwwdさん、こんにちは。

a9twtwwdさん、ご心配おかけしてすみません。
今日はだいぶ痛みが楽になりました。
明日からお仕事ですので、今日は安静にしておきました。
今日がお休みで良かったです。
博多、これからは暑くなりすが、暑いときのもつ鍋も
乙なものですよ...お越し下さいね。
ひとことコメントありがとうございます。
これから、毎日、目を通すことにしますね。

penguin 茶々さん、こんにちは。

茶々さん、ご心配をおけしています。
久しぶりに渡船に乗って...喜んでいたのはつかの間、
一瞬、音を聞いたときには“やっちゃった!!”と、
折れたと思いました...が、不幸中の幸いでした。
今日は痛みが楽になってきました。
一日、安静にしていましたから明日は、
今日より腫れも引いていると思います。
コメントありがとうございます。

tulip ハナちゃんのお母さん、こんにちは。

ハナちゃんのお母さん、ご心配おかけしてすみません。
はい、昨日はの夜は痛かった...。
でも、眠れましたし、朝は随分痛みが楽になってて、
普通に歩けるようになりました。
横浜も暑いですか?博多も夏雲が広がり、
毎日、最高気温を更新中です。
はい、足のケア同様、これからは毎晩、
念入りなお肌のお手入れ頑張りますね。
コメントありがとうございます。

penguin 風光さん、こんばんは。

風光さん、ご心配おかけしてすみません。
はい、随分、歩くのが楽になってきたので、
明日は病院へ行こうと思います。
中途半端に治すと、冬場に痛みがぶり返したり
腰にも負担をかけますからね、安静にして
しかっかり治したいと思います。
折角の夏、暑くなりますので、じっとするのも
辛いですからね。
コメントありがとうございます。

penguin angkor56jpさん、こんばんは。

angkor56jpさん、ご心配おかけしてすみません。
はい、私も“グキッ”って音を聞いたときは、あっ骨折?
とか思いましたが、どうやら捻挫のようです。
今日は歩くのも楽になってきました。
思ったより軽い症状で安心しました。
今日も暑い一日でしたね、いきなり真夏になりました。
夏バテしないように骨もカラダも鍛えないとですね。
コメントありがとうございます。

tulip 熟年熟女さん、こんばんは。

熟年熟女さん、ご心配おかけしてすみません。
もう...ほんとに鈍くさいというか、鈍ったというか、
お恥ずかしい状態です。
若い頃は天井も足下も見なくて、つまずくなんてことは
なかったのに...あらら、お年ですよね。
足腰だけでなく、いろんな平衡感覚や空間の認識が
鈍くなってますね~~いやぁ~ね、忍び寄る加齢!!
確かに関節が痛むのはよく耳にしますね。
年と共に関節の潤滑油や周辺の筋肉が、衰えていくのでしょう。
それを防ぐのは、毎日の運動で筋肉を鍛えるしかないのかも?
頑張りましょう、加齢に負けず!!
華麗に年を重ねていきましょうね。
コメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/35798218

この記事へのトラックバック一覧です: 渡船の中で“グキッ”っていった足首がぁ〜(泣):

« 夏空に誘われて♪ | トップページ | 2010年07月18日のつぶやき »