« ゴリラ雲??→訂正【ゴジラ雲】です...(汗) | トップページ | 青空見えてるけど、蒸し暑いですね。 »

2010年8月10日 (火曜日)

今日は8月10日【ハートの日】心臓の検診を!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます♪

今朝は雨、風が強くて台風大丈夫かなぁ?

と、目覚めるのが心配でしたが

雲ってて、雨がポツポツって感じで

激しい台風の影響は、まだないようです。

今日は“ハートの日”ですね!

まぁ、人それぞれいろんな思いで

この日を受け止められかと思います(笑)

ワタシはハートと言えば、やっぱり“心臓”ですね。

一分間平均70回として、

一日何万回動いてくれてるかな?

みなさん、一年に一回くらい心臓にご褒美を!

今日は心臓の検診を受けてみてはいかがでしょうか(^_-)

では、今日も心臓に感謝!

元気に行ってきますね〜。

600pxdiagram_of_the_human_heart_28c

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« ゴリラ雲??→訂正【ゴジラ雲】です...(汗) | トップページ | 青空見えてるけど、蒸し暑いですね。 »

コメント

なるほどハートね!
始めて知りました。昨日から移植の話で持ちきりですね。考えさせらます。
自分はどうかな?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
自分の意思を伝えておかなくてはいけないかも知れませんね。

めぐみさん、こんばんは^^
ハートの日(心臓)知らなかった(苦笑)
労わってないかもな…
ご褒美しなきゃね~
心臓って医者にもわからない部分ってありますよね
いつも応援ありがとうございます。
ランク5凸

今晩は!!ハートの日って知ってれば会社の朝礼で一言、、残念!!

私は心臓ってこともあるかもしれないけど、”想い”の方を強く感じます。

ハードのハート、ソフトのハート、、両面大事ですね!!

どちらかといえば今はソフトの時代かな?

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
はい、「8」と「10」でハートの日ですね。
規則的に打ってくれている心臓に感謝!
これからもまだ暫く頑張ってもらわないとですね。

そうでしたね、今日は日本で初めて「法的脳死」が認められ
臓器移植が行われました。
きっと臓器摘出までに、あっと言う時間でご家族は悲しむ時間
も十分になかったとのではと思います。
勇気あるドナーとご決断をされたご家族が、静かで心穏やかな
日々が送れますように祈ります。

一番良い方法は、DVDか何かで意思表明をしっかり残して置く
ことですよね...でないと、後々、ご家族が自分たちの決断は
良かったのか悩むことになりそうです。


penguin yukinkoさん、こんばんは。

yukinkoさん、いつも応援ありがとうです☆
はい、心臓、ひとりで身体が眠っているときも
ちゃんと動いています。
時には休ませてのんびりさせてあげてね。
今日は台風前夜で、風が強いです!

penguin Junさん、こんばんは。

Junさん、いつもブログもTwitterも御世話になります。
いつも感謝しています、ありがとうございます。
は~い、今日はハートの日ですよ。
早く専門医を受診すること、そして、一刻も早く
治療をすることをおすすめしますね。
私はついつい、ハード面ねハートの方かと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴリラ雲??→訂正【ゴジラ雲】です...(汗) | トップページ | 青空見えてるけど、蒸し暑いですね。 »